堀北真希2005年カレンダー発売記念握手会@福家書店 銀座店

堀北真希 2005年度 カレンダー

堀北真希 2005年度 カレンダー

渋谷から銀座線で新橋へ。17時20分過ぎに現場到着。700番前後が呼び込まれていたので20分程、最寄りの喫茶店で時間つぶし。
んで、出てきたら丁度、私の番号が呼び込まれるトコロだったので、そのまま列に並ぶ。
サクサク進んでいざ握りへ。
適当に話を振ってみたのだが、さすがにダブルヘッダーイベで握手会開始後90分越えて800番以上という状況で疲れているらしく反応が薄い(苦笑)。やっぱり嗣永桃子は神だったなぁと思う*1。「あと50人くらいだから頑張って」と声を掛けて終了。

で、その後売り場をウロウロしていると、過去のカレンダーイベで不良債権化した物品(サイン入りカレンダー)がいろいろと売っていたので、適当に物色して以下のブツを救助。

仲根かすみ 2005年度 カレンダー

仲根かすみ 2005年度 カレンダー

愛川ゆず季 2005年度 カレンダー

愛川ゆず季 2005年度 カレンダー

当時金欠でイベに行けなかったので、ちょっと嬉しい。

しかし安田美沙子熊田曜子等身大パネル発売記念握手会ってのは笑ったな。ハードルが高過ぎてマジヲタでも参加がキツそうだぞ(笑)。

*1:一昨日のベリ工の握手会で体験した嗣永桃子の神技的握手。110分に及ぶ握手会で終始全くテンションを落とさず満面の笑顔でヲタに対応。超反応爆レスが凄まじい