ミリオンデビュー記念 あいみ「綺麗なお姉さん あいみ 完全版」発売記念サイン会@ヤマギワソフト6階店頭(16:30〜)

愛川ゆず季の整理券交換時間と微妙にダブるので参加券確保を躊躇してたら、60枚あっさり完売*1してしまったので(急遽、追加参加券が出たらしいが)終始ギャラリーに徹していたイベント。売り場のレジ横のスペースにテーブルを設置し、参加客はディスプレイ動線を縫うように整列。ギャラリーである私の方が自由に観覧場所を選定出来るので、本人を長時間凝視する分には、参加客よりおいしい感じではあった。
で、ミリオンの新人のあいみちゃんなんですが、プロフィールを見ると1980年生まれなので、最近の業界的にはあまり若くはないんですが、なかなかのロリフェイスで、かなり私好み(笑)。思わず長時間ボケーッと見とれてました。
進行的には色紙もしくは参加者の希望アイテムにサインを入れ、客2人ずつで1分間の撮影タイムとコストパフォーマンスも良さげ。参加券確保しなかったことをマジ後悔。
なんせ、このあと愛川ゆず季の整理券交換に石丸へ行ったあと、また現場に舞い戻ってギリギリまで進行見てたくらいのハマリッぷり(苦笑)。次のイベには迷うことなく参加せねば!

*1:お試し価格で税抜き¥980だもんなぁ。そのくせ120分しっかりあるし