愛川ゆず季DVD「微熱」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン(18:00〜)

愛川ゆず季 微熱 [DVD]
Asobitから2連チャンの必死な方々から遅れること7分位で抽選してみると1桁最前。久々の良番。
あいみイベの様子を確認した後、舞い戻って整列。入口扉が開けられる際わかったのですが事前にマスコミ取材があった模様。なんかマスコミのプロカメラマンにしては随分とイッちゃってて廃人化してるような人とか北川昌弘*1やらが、ぞろぞろと出てきて退出。入れ替わりで客入り。最終的な参加人数は100人程。11月も終ろうというこの時期、会場内にはガンガンに冷房が(激苦笑)。
メーカーの人らしき男性が司会。Asobitでもやったそうですが客全員で「ゆず季ちゃ〜ん」とコールして本人召喚。第一印象としては随分丸いなと(笑)。
服装はこんなんでしたが、この豹柄のファーは羽織っておらず、肩露出状態でした。
まずはトークタイム。事前にDVDとか観ておらず本人の生声を初めて聴いたのですが、思ってたより低かったと言うか何と言うか。顔がロリフェイスですと、声にもそれを求めてしまいがちなのですが、見た目とはややギャップのある声だったという印象。
トークの話題は例によってDVDの見所紹介。水中撮影とかキモダメシあたりがキツかったとか。
ついで、最近ハマッていること。本物のタレントさんに会って一緒に写真を撮ることだとか。先日、ようやく事務所の先輩の若槻千夏嬢や岩佐真悠子*2と会えて物凄く感激したそうな。
あとはゲームにハマッているとかで(何かパズル系のゲームのタイトルを言ってたようなんだけど忘却)PSPが欲しいと言ってました。NDS派ではないようです(笑)。
あと「明日、小倉優子さんと、森下千里さんと、岩佐真悠子さんと、私でコラボグラビアの撮影があるんで今からワクワクしています」等とさりげなく重要情報。なんか年末発売の雑誌グラビアらしいのですが、雑誌名は隠蔽されました。
トーク終了後、撮影タイム。1列ずつ最前に出てきて1分間。まったりと平和。
その後で質問タイム*3。あまりイベント映え(なんだそりゃ?)する質問が無くて私的にものすごく残念。なんで誰もテコンドーのコト聞かんのだ?
しゃーないので自ら握手会で聞いてみる(笑)。以下、握手会時の会話。


私「特技がテコンドーだそうですが、どれくらいの腕前なんですか?」
ゆ「実はそんなにやってないんですよ(笑)。まだ始めて1年位なんで白帯です」
私「そうなんですか。じゃ次のイベントの時にはちょっと型を見せて下さい」
ゆ「わかりました(笑)」
私「あとゲームにハマッてるそうですが、今日発売の『ドラクエ』とかはやらないんですか?」
ゆ「あぁ、やらないんです。RPGはよくわからないんでやったことないんですよぉ」
私「あら、そうなんですか?」


てな感じで割と長めに話せました。手は冷え性なのか、かなり冷たかったですねぇ〜。
まぁ何と言うか、まだキャラ設定が出来上がっていないというか、ごく普通の娘さんという感じで見た目以上のインパクトには欠けるのがタレントとしてはイタい気もしましたが、それはまだ今後の成長に期待したいトコロ。とりあえず彼女は瞳の輝きが良いので当面はグラビアで頑張ってほしいですねぇ。スタイル的にはもう少し絞らないとヤバイかもしれませんが(笑)。

てなことで、イベ終了後、速攻で書泉に向かい、次の写真集サイン会の整理券をゲットした私でありました。なんだかんだ言ってリピーターになっちゃったよ(苦笑)

*1:ここ2ヶ月程、私が参加した石丸イベには必ず出没している

*2:2人とも年齢的には愛川ゆず季より年下

*3:記憶が曖昧なので前後してるかもしれない