嘉陽愛子ミニライブ@サンリオピューロランド1F:知恵の木ステージ(17:30〜)

kitakogane_aoi2004-12-18

北小金から多摩センターまで遠過ぎる・・・(1本で行けるけど)。
出発時に手間取り、どうも17時半には到着が難しそうだと思い至った時点で引き返したくなったのだが、結論から言うと行って良かった。てかメチャメチャ楽しかった。

            • -

小田急多摩センター駅到着が17時28分。イルミネーションで装飾された光り輝くストリートをダッシュし、およそ5分でサンリオピューロランドへ。チケを購入し(イブニング割引使用)入口から一直線に階段を駆け下り知恵の木ステージに到達。丁度あいぴーが「ring!Ring!!RING!!!」を歌う前のトークあたり。4週連続リリース曲を全てショートバージョンで歌ったようなのだが、2曲分見逃した。
この前後のステージの様子等は、わんこ☆そばさんの「京ポンと暮らす日々 あるいは、マイラブリー嘉陽愛子を想う日々」に詳しいので、そちらをご参照頂きたく。
客はヲタが20数名と非常に少なく、大半が家族連れ。あいぴーのステージを観ているというよりは、この後に始まるパレード観覧の場所取りといった趣きだったが、一般人に対するアピールの場がこれまで非常に少なかったあいぴーだけに、ナニゲに重要な機会だと思った。
ちなみに「ring!Ring!!RING!!!」は、サンリオ2004「夢がキラめくクリスマス」イメージソングということで、ピューロランド内で毎日かかりまくっているらしい(司会者談)


ステージ終了後、物販&握手会。
グッズは、いつものエイベックス版のサイン入り写真集&「ring!Ring!!RING!!!」。うーむ。サンリオタイアップ曲のみで、他の4週連続リリースCDは販売させてもらえませんか、そーですか。しかもグッズのついていない500円の通常盤CDがリリースされたにもかかわらず、初回版の応援グッズ同梱タイプのみの販売。
いや、ここで買おうと思ってたから私は同梱版でもいいんだけどさ・・・。
とりあえずtraveller(初回)(CCCD)は明日、石丸で買おう。
んなわけでring!Ring!!RING!!!(初回)を購入して握手会に臨む。
結局、一般客の購入はゼロで握手会参加者は全部ヲタ(苦笑)。それも20数名しかいないからもう全く流されず話し放題。現場をエイベックスが仕切らないとこうも変るものなのか?(笑)
あいぴーも1年前と比べると、随分ヲタ扱いのスキルが上がってるなぁ(笑)
んで、私はまたblog関連の話題とか。話し込むとどんどんディープな方向に行きそうだったので適当に見極めて切り上げる(苦笑)
いやー、なんだかプレアイドルの現場のような様相(あそこまで粘着するヲタはいなかったケド)を呈していて、非常に微笑ましかった。
握手会終了後、インフォメでJOY5チケを購入し、次のプログラムとなるディスカバリーシアターの整列に並び待つ。