山本智子新曲キャンペーン@石丸電気ソフトワン1階(16:00〜)

可愛あみん終了後、ゴールデン小雪のDVD「Baby Eros ゴールデン小雪 [DVD] SBL-0003 [DVD] (2004) ゴールデン小雪」を購入して1階へ降りると、石丸ではかつて見たことも無い年配の客層が大挙してフロアに集まっていた。
何なんだこれは?と思って見てみると、演歌歌手の山本智子とゆー人が新曲キャンペーンをやるとのこと。
ヒマだったので(苦笑)何となく観てみる。
ヤマギワの火災以来、消防の指導が入って、ソフトワン1階の階段下には商品陳列が出来なくなったわけだが、不定期的にイベントで使用する分には問題ないらしい。小規模なインストアイベは、このスペースを利用してちょこちょこやっているようだが、本格的に観るのは今回が初めて。てか演歌のイベント自体マトモに観るのが初めてなんだが。
定刻の16時にイベントスタート。
黒を基調とした和服姿の山本智子が、商品陳列棚の合間を縫ってステージ上に登場。


あ。


えーと。


そのー。


わ・・私の目に狂いが無ければちょっとカワイイです(爆)


つーか、結構萌え(連爆)


後で知ったのだが、今年でデビュー7年目になるもまだ20代半ばなんだそうで*1
「カワイイ」という表現はいささかアレなので「魅力的な女性」と言った方がしっくりくるかも。

なにやら新年早々、事務所に泥棒が入って衣裳とか盗まれたなどという物騒な話を交えつつ新曲「春仕度」をはじめとする持ち歌を熱唱する山本智子
当り前だけど上手い。バリバリにド演歌なんだけど結構聞き惚れてしまった。

  1. 春仕度
  2. 秋桜
  3. ぼんぼり小路
  4. 春仕度

「ぼんぼり小路」では歌の合間に「satoちゃんコール」を入れないといけないらしい*2
歌が終ると最前のおじ(い)さんたちが、必死に写真を撮り始めたので*3とりあえず私もガッツいておく(激苦笑)
挙げ句の果てにはCDまで買ってサイン会にも参加してしまう始末。

春仕度

春仕度

で、そのサイン会においても山本智子の熟練したスキルが光っていた。自分からバシバシ話を振ってくるのである。サインも早い。やはりキャンペーン慣れしてるなぁと。
私の番の際、私のフルネーム(本名)が難し過ぎるので「何て読むんですか?」と聞かれる*4。何か一発で印象づけてしまったっぽい(苦笑)

サイン会終了後、少々ガッツキタイムがあって、最後に山本智子からの挨拶で締めて終了。

しかし、なにやら智子ヲタのおじ(い)さんたちの姿に、自らの将来の姿を垣間見た思いがしたのは気のせいでしょうか?(汗)

*1:あと、ナニゲに水樹奈々ちゃんと同郷

*2:事前講習あり

*3:歌終わりまでおとなしく待つとはさすが大人だねぇ

*4:たいがいの人に聞かれる