トレーディングカード「"AVAN"〜アバンギャルド2005」発売記念・小倉優子握手会@福家書店銀座店(10:30〜)

10時過ぎにヤマギワソフトに向かい、某イベ券確保の後、11時過ぎに新橋へ。
博品館の前から銀座四丁目交差点前まで長蛇の列。何かと思ったら、博品館の「ムシキングミュージアム」オープン一周年記念イベントで、限定デザインの「コレクションアルバム」を中学生以下のお客様先着500名様にプレゼントということをやっているようだった。
ムシキング」人気すげぇ*1
ちなみに「ムシキング」の列は福家書店前で一旦ワープし、優子りんイベの人垣を回避した地点から改めて続いていた(笑)

今回はトレカのイベントなので、核ファンしか参加しないだろうと思い、整理券も事前入手せず、当日購入。190番台。最終的には200で完売したらしいので実はナニゲにギリギリだった(苦笑)

11時半過ぎに順番が回って来る。
今回は流しもなく話し放題。いくらでもネタはあったのだが、あまり粘着しない主義なのでほどほどで済ます(笑)。
なんかお互い「風邪引いてない?」とか体調を気遣い合ったりして実にフレンドリーなムードで楽しめた。
優子りんも体調は普通のようだった。体調悪い時は反応鈍いからねぇ(笑)

んな感じで終了。
福家で販売しているアイドルカレンダーが半額になっていたのに後ろ髪を引かれつつ、次の現場へと移動。

*1:アニメ化も決定してるしね。