東京トイフェスティバル@東京ビッグサイト西4ホール

萩原佐代子&時田 優サイン会。
トキヤブースのスタッフはこんなトコロより、ラクーアあたりで盗撮カメコ狩りしてた方がイイ仕事するんじゃないかと思った(笑)。


メインステージ。
年明けのスーパーフェスティバルに続いて、またアストレスを観る。トイイベ出まくってるなぁ。
前日の試合で左腕を骨折した風香が痛々しい。


エムパイアのDVD作品「モーレツ怪獣大決戦」の登場怪獣・メロン原人「メロメロン」&熱線獣「ヒーター」のステージショー(別に戦うワケではなく司会者のインタビューに翻訳機を通して答えるというスタイル)。これも笑えたのだが、上映された「モーレツ怪獣大決戦」の予告編がさらに爆笑モノでまいった。「行け!ゴッドマン」を超えるチープな特撮の数々は、さすがに今の特ヲタではついていけないものが・・・。いや私は好きだけど(笑)。予告編観て一人で大爆笑してたし。
ステージ終盤で宇宙怪獣「プリティーアサヤン」として出演する久保亜沙香しゃま登場(てか、ステージ横でずっと見てたワケだけど)。
ちょっとインタビューがあって記念撮影で終了。

引き続きマルサンブースのステージで、再び亜沙香しゃま登場。t-p氏が司会(なんか司会のスキルが上がってるように感じた)。
『PRAY〜2004』と『夢色未来』(事前に振付指導付)を歌唱。
撮影規制は無かったのでVをまわした。
このあとプラチナエスの新人・神谷春花が2代目テデロスガールに就任したということでお披露目。こないだまで亜沙香しゃまが着ていた隊員服姿。
で、新たな「テデロス・イメージソング」(「なんとかパンチ」ってタイトルだったような・・・。後でV観て確認予定)を熱唱。


ステージ終了後はマルサンブースにてサイン会。
久保ヲタの相変わらずの粘着ぶりに呆れ果て萎える(サイン会で一人15分も話し放題なんてありえん・・・)。
で、面白かったのがマルサンの隣のダイナミックコグマブース。
いや、↓なことやってたんですけどね。

スゴイよガソタソク。腹からスター・ウォーズのBGMが流れてるし。
あと、ナニゲに「スペースガンダムV」の映像流してたので衝撃を受ける。初めて観たよ!(笑)
なんか主人公がロボットが隠されている岩山に飛んでくんですが、その岩山を真っ二つに割ってライディーンのごとく出てきたのがバトロイド・バルキリー(VF-1J)。で、主人公がキャシャーンみたいな衣裳に一瞬でチェンジしてバルキリーの腹にフェードイン。フェードインの際の掛け声が「ガンダーーーム!!!」(!?)

バルキリー、バトロイド形態からファイター形態におもむろに変形。うーむ、スゴ過ぎる。韓国アニメのパクリっぷりを思う存分堪能。
あ、ちなみにクジはちゃんとポータブルDVDが当った人いました。結構終盤異様な盛り上がりで「D・V・D! D・V・D!」などとクジ引く時にコールが(笑)
ちなみにt-p氏もクジ引いて5等と2等が当りましたが2等のパチモンロボフィギュアはデカ過ぎて持ってけないということで、5等のパチモン魔女っ娘ステッキを2本ゲットされてました。多分近い内に亜沙香しゃまがステージで使うような気がします。


最後にステージで奥村愛子のアコースティックライブ観て終了。これも撮影規制無くVまわし。
あまりにも感動的なライブで、ラストは司会者が感極まって号泣。同じく進行を担当していた松岡未緒も号泣。
すごいなぁ奥村愛子
と思いつつ会場より撤収。