栄唱サークル主催「輝け演歌・お楽しみ歌謡祭」@桶川市民ホール

プログラムを入手しそこなった為、主旨がよくわからなかったのだが、一応、地元のカラオケ教室の発表会らしい。
かなり大規模で、私が入場した18時20分頃には出場者のナンバーが160を越えていた。しかもこの後、まだまだ相当数控えている雰囲気。
700名収容可能なホールは7割近く埋まっていた。
2階席中央でまったり観覧。
マチュアとはいえ、出場者全員プロも顔負けのうまさだったのがスゴイ。かなり感心。
172番を過ぎたあたりで特別ゲストのステージ開始ということで、一旦緞帳が降ろされる。
猛然とステージ前方へドリームする私(笑)。
3列目センターを無事確保し、開演を待つ。
ほどなくして再び緞帳が開き、特別ゲストの神園さやかちゃん登場。
セーラー服に赤いリボン。激萌え。
はぁ〜やっぱ来て良かった。もう可愛い過ぎ。
司会は一応いるのだが撮影規制(写真OKだが、ビデオ不可)の話や、なんか花束贈呈?のセレモニーの際に出てきたくらいで、基本的にはさやかちんが自分でMCをしながら進行するスタイル。

MCもうまいんだよなぁ、さやかちん。
主催者のカラオケ教室の先生に中学生と間違えられた話(背が小さいからねぇ)などを披露。
歌は5曲。

  1. 初めてのひと
  2. さすらい鴎
  3. 哀愁航路
  4. 港町十三番地
  5. あしずり岬

堪能しまくり。
いいなぁ。
「さすらい鴎」のサビの「ハイーッ!」てところで、一緒に合いの手をしっかり入れている自分に気付き、このハマリっぷりに我ながら失笑。ズブズブと行きそうな勢いです(笑)
約30分の特別ステージ終了後、本選再開。
とりあえず、もうこの場に用は無いので、さやかちんの歌の余韻を堪能しつつ粛々と撤収。