「新鮮なっ!とくしま」フェア・新鮮なっ!とくしま号が日比谷にやってきた@日比谷公園・大噴水広場(11:00〜14:00)

kitakogane_aoi2005-03-19

普段は企業のプライベートショーとかが多いんで、あまり何やってんだか公開出来ない私のイベント屋としての仕事ですが、今回は久々にオープンスペースで一般客対象の催事。というわけで軽くレポでも。
主催は徳島県で、県の特産物をPRするのがこのイベントの主旨。
大型トラックを改造し、厨房&AV機能を搭載した移動ブランドショップ「新鮮なっ!とくしま号」を中心に、特産物の試食・販売等を行っていくんですが・・・。なんかエラく人が集まっちゃって大盛況。

焼きイモとかいもぜんざいを配ったんだけど、やっぱ無料だと客の食いつきが良すぎる(苦笑)

で、徳島名物の阿波おどりをやってみたら

なんか観てた客まで踊り出してしまい、エラい盛り上がりに(笑)

着ぐるみマニアな方はこれなんてどうざんしょ。
徳島県のイメージキャラクター「すだちくん」です(笑)

阿波おどり大使」と「OURフレンズ」のお二人。さすがに阿波おどりは上手かったです。


本番は無事14時で終了、撤去も15時半頃完了し、現場より撤収。
明日はイトーヨーカドー新浦安店でやります(笑)