小倉優子「POPO-PORN (ポッポポーン) YUKO OGURA FIRST ANNIVERSARY」発売記念イベント@石丸電気ソフト2(18:00〜)

POPO-PORN (ポッポポーン) YUKO OGURA FIRST ANNIVERSARY [DVD]

POPO-PORN (ポッポポーン) YUKO OGURA FIRST ANNIVERSARY [DVD]

17時ちょい過ぎ、会場到着。
抽選。50番台。最後の方に引いた割にはまぁまぁの数字。
ほどなくして入場。
入場時に参加特典の『うさみみペーパークラフト』を手渡される。この日は3回廻しのイベとあって、既に前2回のイベを経てきた参加者の中には、その『うさみみ』を装着している者多数。
どうでもいいのだが、客の中に某アーケードゲーム雑誌編集長を発見。髪形が目立ち過ぎなんだよな(笑)。こないだの福家イベでも見かけたけど、最近は一小倉優子ファンとして現場に足しげく通っているらしい。「ブラッディ・ロア4」イベ@ヤマハホールの時に落とされたか?(笑)
入場時には『うさみみ』と一緒に抽選券も渡された。

18時になりイベントスタート。
司会はキングレコードの方。
既にこの日2回のイベに参加した人にはわかるんだろうが、3回目で初参加の私には理解不能なネタ多数。
呼び込みに際しては「L・O・V・E・ラブリ〜優子ォーーーーッ!!」と客全員で絶叫(これは結構面白かった)。
これを受けて優子りん登場。「POPO-PORN」ジャケで着ているパジャマ衣裳。1回目はシュビドゥバ、2回目は先日のライブの際に着ていた赤い衣裳だったとのこと。
トークでは、イベント前に神田明神でDVDヒット祈願をしてきたという話。神主の祝詞(優子りん曰く『呪文』)の中に大真面目に「POPO-PORN」という単語が出てくるのが非常に面白かったとのこと。
他には歌手デビューしてからの1年を振り返りながらのトーク。歌の時の応援は昔のアイドルの親衛隊がやってたようなスタイルが好みらしい。「コール入れるとこわかりますよ〜」と言いつつ、自分で歌いながら「ゆうこぉー♪」とコールする優子りん。自分に向かってコールするアイドルって一体・・・。
とりあえず、最近の優子りんイベとしては珍しくトークが充実(本人の喋り自体は相変わらず要領を得ないが)していて楽しい。
このあとに生写真のプレゼント抽選会(限定10名のみ当選)。
優子りん曰く「うさみみを付けてると当選確率が上がる」・・・ということだったが、さすがに私は付けられないよ。と斜に構えてたら優子りんが私の番号を引き当てて見事当選。ほら装着してなくても当る時は当るし(笑)

最後は握手会。衣裳で足にスリッパを履いていたのに気付き、それを指摘してみたり、PCないのにipod購入の件に触れ(先日の「シブスタ袋とじ」で爆笑させられたのがこのくだり)優子りんらしい!と賞賛したりして終了。
久々に充実感があった優子りんイベという印象。最近は午前中駆け足で消化というイベが多かっただけに、今回はかなり楽しかったなと。