戦国自衛隊DVD

Amazonをなんとなくチェックしてたら、こんなモノを見つけた。

おぉ〜。ついに出るのか、DTSエディション!!
オリジナル版持ってはいるけど、ぶっちゃけ画質・音質共にしょっぱすぎる出来だったので、いつかリファインされたバージョンが出ないものかとやきもきしておりましたが、ついにこの日が・・・(感涙)。
HDテレシネ、5.1ch化(当時の劇場公開では4chだった)、撮り下ろし特典映像満載で2枚組となれば、もう迷わず即購入ですよ! 
Amazonなら20%OFFで¥4,872(税込)だし。
まぁ「戦国自衛隊1549」公開の恩恵とはいえ、これは26年来のファンにとっては垂涎のアイテムですな。
で、「1549」の方ですが、もう予告編は劇場で流れ始めてるらしくオフィシャルでも視聴できますね。
兵器関係の迫力はさすがに前作を凌駕するものがありますが、果たして総合的な出来はどうなのか? 
前作のファンとしては非常に気掛かりではあります。