PARADISE GO!! GO!! CD販売イベント@新星堂東京ドームシティラクーア店(11:30〜11:50)

kitakogane_aoi2005-04-16

メンバー6名を2名ずつ3チームに分けて、2店舗ずつ巡回させる販促イベント。
事前発表では店舗と巡回時間のみ提示され、どの店舗にメンバーの誰が行くのかは隠蔽されているという、前回もあったこの悪魔のような企画が再び発動。
とりあえず、一番近場であるラクーア店を訪れてみる。
CD「Faraway」を1枚購入し階段沿いに並ぶ。ヲタ客は30人位か?
11時半になりメンバー登場。萩ちゃんとナタリ。衣裳はPVで着てるジャージ系のアレ。
で、イベントといっても何をするかと言うと、このあと16時からavex本社で開催されるスペシャルパーティーの参加券を賭けた抽選会。CD1枚購入で1回だけ引ける。ナタリが抽選容器を持ち、その横で萩ちゃんが応援というスタイル。
前作「ZETTAI」の時は抽選はなく1枚購入すれば、即スペシャルパーティー参加可能だったのだが・・・。
で、抽選が始まってみると、なんとも当選確率が低い。10枚ヲタ買いしてクジ引いた人の内訳みたら、当りが1枚だけ・・・。10分の1の確率かよ!(汗)
で、私も萩ちゃんやナタリに応援されながらクジ引いたものの、やはりハズレ。追加購入する気ないんで、あとは必死な人たちのクジ引きプレイを傍観。
いやマジで全然当らねぇよ!(滝汗)
運がいい人は、1枚だけで当る場合もあるけど、ホントに5枚10枚レベルで買って引かないとまず当りそうもない確率。
これはチト酷すぎるなavex。まだ2枚に1枚の確率で当る位だったら再挑戦する気にもなるけど、いくらなんでもヲタの懐、アテにし過ぎ。一般人相手にしなくてどうすんだと。
結局、CDは完売したものの、終ってみたら当選者は10名のみ・・・。まぁ各店舗10名ずつ程、当選者出していけば、avex本社のキャパ的に丁度良くなるのは分かるけれども。それにしてもこれはあまりに酷過ぎると思った。avex極悪商法」として末代まで語り継いでいきたい。

イベ終了後、他のメンバーの動向も見たいので、萩ちゃんたちが行く池袋へは向かわず、新宿へ移動。