神園さやか『あしずり岬』店頭キャンペーン@東十条・ミュージックショップダン(17:00〜)

17時ちょい過ぎに東十条到着。
しかし、まさか間に合うとは思ってなかったんで、店の場所がどこなのか事前に調べておらず、あてずっぽで探し歩き始める。
最初、駅の反対側に出てしまうが、しばらくして気付き、商店街の方に向かうと・・・・やってた(嬉)


またしても黒山の人だかり。
さやかちんスゴい人気だ。
しかし、このお店の外観、猛烈に味わい深い・・・。


セットリストの方はかなり進んでいたので、何歌ってたのかわからず。
私が聴いたのは最後の2曲「涙そうそう」と「あしずり岬」。2曲だけでも十分に堪能。相変わらず阪神タイガース男の鳴り物がうるさかったが(あと『さや様!』とかいうコールやめてくれ)。


このあとサイン会と2ショット撮影。
凄まじい行列で、店の方も「こんなに集まるなんて」と嬉しい悲鳴状態。
私もようやく「あしずり岬」を購入。
色紙とCDジャケにサインをもらう。為書き書いてもらった際、フルネーム指定してしまい、画数が多くて時間がかかりそうだったので「ああ、画数多くて申し訳ない」と声をかけると、横にいた中村マネと口を揃えて「とんでもないです」という、ひたすら低姿勢な答えが返ってくる。普段、殿様商売なエイベ糞の対応ばかり見せ付けられてる分、この客を大切にする姿勢に感動すら覚えた(演歌のキャンペーンとしてはごく当り前なのだが、ホントにアイドル界隈の客対応はヒドイ)。「広島のFF頑張ってね」と声をかけて握手。
その後、列に並びなおして2ショット撮影やって、また握手。
撮影した2ショットを見ると、画面の4分の3を占領してるのが私で、さやかちんは左下隅の方にちょこっと顔だけ(苦笑)。身長差が20センチあるからどうもマトモに写らない。この次は中腰になって肩を並べる感じで撮ってもらわんと。
最後にワンショット撮影やってキャンペーン終了。
さやかちん、お疲れ様でした。


あ、そうそう、これが通常デフォルト状態での神園さやかキャンペーンのパターンなんだそうです。
最近、シケシケイベばかりだったんで、アキバでこのキャンペーンパターンに遭遇した時は、確かに私も超充実イベントだと思いましたね。演歌系だと当り前らしいんですが・・・などと2ヶ月以上も前のトラバに今更反応してみるテスト(笑)。