水樹奈々スマイルギャング ラジオ公開録音/トーク・新曲披露会@目黒パーシモンホール(15:00〜16:00)

ミヤコを後にしたのが13時40分。そこから必死に電車を乗り継ぎ「都立大学駅」へ。開演は15時。しかしパーシモンホール到着時には15時5分を廻っていた。
息を切らしながら中に入ってみれば、まだ開演しておらず、なんとか事なきを得た。客入れBGMに奈々ちゃんの「76th Star」がかかっていた。なかなかイイ感じ。
私の席は16列目真ん中よりやや右寄り。会場は1000人クラス収容できる規模でなかなかしっかりしたホール。着席すると暫くして陰ナレが流れ始める。構成作家の人がやっているらしく「諸注意事項が守られない場合は、ボクの『WILD EYES』を聴かせます」などと笑いを交えた内容。場内バカウケ。
陰ナレ終了後、場内暗転してスクリーンに『WILD EYES』のPVが上映される。またステージ中心にグルグル廻るカットが(笑)。奈々ちゃんはメイクでかなり別人になってるし(苦笑)。まぁキレイに見えますけど。
PV終了後、奈々ちゃんと美里が下手から駆け足で登場。いろいろとお約束のご挨拶やトークがあった後、公録に移行。
オンエア前につき内容については割愛。ただオンエア日に野球中継が延長されるとそのままお蔵入りになるんだとか(関東のみ)。
公録後は奈々ちゃんの新曲『WILD EYES』の初披露ライブ。たった1曲だったけど客は全員総立ちで大盛り上がり。
で、曲終わりで終演。AD関根氏の追い出しアナウンス「予算の関係で時間ギリギリでしか会場を押さえていない為、あと30分以内に撤収をお願いします。時間オーバーするとボクが自腹で延長料金を払わなければならなくなるので何卒宜しくお願い致します。・・・あと29分です」というのに爆笑しつつ会場から撤収。
会場がしっかりしてるから2時間くらいやるのかと思ったら、わずか1時間で終了というのはいささか拍子抜け。この程度の公録なら、もっと安そうな会場でも良かったような・・・?
が、しかし無理だと思っていた神園さやか@東十条に行ける可能性が急遽浮上した為、そそくさと駅に向かう私であった。