神園さやか『あしずり岬』店頭キャンペーン@ミヤコ蕨店(13:00〜)

kitakogane_aoi2005-04-30

本日は蕨・赤羽・東十条の各CDショップで神園さやかちゃんのキャンペーンがあるということで、まずはスタート地点の蕨に行ってみる。
ミヤコ蕨店は駅から徒歩1分ほどの、通りに面した商店街の並びにある。
私の現場到着は12時55分頃だったのだが、既に小さな店の前は黒山の人だかり(汗)。とりあえず上手後方に陣取り開演を待つ。
・・・が、PAの調整に時間がかかり、かなり押してる様子。うーむ・・・次があるんだが・・・(汗)
んで、中村マネが登場し、例によって場つなぎトーク。アルバム購入者に特典云々とかそーゆー話(あえて隠蔽)。
やがてPAの調整も完了し、いよいよさやかちんの登場。本日は「あしずり岬」のショートバージョンからスタート。

  1. あしずり岬(ショートVer.)
  2. 初めてのひと
  3. 硝子坂
  4. 木綿のハンカチーフ
  5. 港町十三番地
  6. あしずり岬(フルVer.)





みかん箱の上に乗って歌ったなどとキャンペーン時の苦労を、よく演歌歌手の方が口にしてますが、あぁこーゆー感じなんだろうなぁとなんとなく。今回、さやかちんが乗ってる台もなかなか凄まじく年季の入ってる台で、かなり歴史を感じさせる逸品。いろんな歌手の方のサインが入ってるので、これだけでも値打ち物かも。
現場の雰囲気が非常に和やかで良い感じ。さやかちんも歌ってる途中で通りを往来するバスの運転手に何回も手を振ってたりして(振り返してくれるのが楽しかったらしい)。
で、最後「あしずり岬」を歌い終わった後、「このあとのサイン会もよろしく・・・ね☆」と言って小首を傾げる仕草があまりに萌えだったので、思わず列に並びたくなってしまったが、しかし私には次の現場(苦笑)があるので、ここは断腸の思いで退却せざるを得なかった。時間的にこのあとの東十条は無理っぽかったので「今日もCD買えないのか・・・」と思いつつ、後ろ髪引かれる思いで蕨駅へ向かう私であった。