工藤里紗DVD「Flower」発売記念イベント@ヤマギワソフト館(12:00〜13:10)

工藤里紗 Flower [DVD]

工藤里紗 Flower [DVD]

グラビア界期待の新星・工藤里紗の初イベントということで、さすがにヲタの注目度は高く、新人としては異例の100名以上の動員。
で、とりあえず私も会って来たワケですが、トークでの受け答えの淡白さが特徴といえば特徴というか、全体的にサバサバとした印象。
あと、パッと見、ビジュアル的にキツイ印象もあったんですが、時間が経つにつれ表情がどんどん良くなっていったんで、最初の方は緊張してたのかなと*1。本来の魅力の一つである「笑顔」が次第に輝きを増していくのがよくわかりました。
イベントはトーク→撮影会→握手会という流れ。
初めてのイベントなのに「着ぐるみの方はどこですか?」といきなりディープな発言を飛ばす工藤里紗。本人不在*2でも、やたら盛り上がる場内(笑)。いや、まだ本人に会ってない新人ですら、その存在を知っている「カンフー熊」はスゴイですね・・・というか、業界内ではそれほど有名ということなんでしょう(笑)

撮影タイムは6人ひと組で前に出て1分間ずつ。全部終了まで20分。
途中、時間が押したこともあり、握手会は話短めでと注文が。
トーク序盤でやたら鼻をすすり上げていたのが気になったんで「風邪?」と聞いてみたら「笑いすぎて鼻水が出たんで風邪じゃないです」との答え。なんかどーでもいい会話になってしまったことが若干悔やまれつつも、サインジャケを受け取ってそそくさと撤収。

*1:1回引っ込んで再度出てきた時から、かなり良くなった。メイクを直したのかも。かなり時間かかってたし

*2:福田沙紀とか神園さやかとか満島ひかりに行ってる場合ではないです。>熊