満島ひかりDVD「キラリラ・ティーン」発売記念トーク&握手会@石丸電気ソフト2(17:00〜18:30)

満島ひかり キラリラ・ティーン [DVD]

満島ひかり キラリラ・ティーン [DVD]

17時に現着。開演直前に滑り込めりゃいいかと思ってたら、なんとまだ抽選をやってた(笑)。村田ちひろイベが押してたのかどうか知らんけど。
かなりの時間待たされて入場。結局、開演は17時半くらい。客は150人くらいか。
「I-ONE」レーベルイベントなので、当然司会は大西貴文氏。
まずは満島ひかりを呼び込んでトーク
ひかりの第一声。
「あ、クマがいる!」
当然、その視線の先には毎度お馴染みカンフー熊。
場内爆笑。
DVDのオフショット映像上映後、裏話的な話題でトーク進行。
満島ひかりは、かなりよく喋る。F5時代ってこんなに喋るコだったっけ?とビックリするくらい。
DVDのタイトル「キラリラ・ティーン」は自分で考えたとのこと。
語源と発音のイントネーションは『キラリラリィ〜ン』なんだそうだ(初めて知った)。
また、DVD内のチャプタータイトルも全部自分で考案したとのこと。


ウルトラマンマックス」撮影時の話題も少々。
アンドロイド役で感情が無い設定なので、セリフも棒読みっぽくしているとのこと。
隊員全員が笑っているシーンでも、感情が無いので無表情でいなければならないのが結構難しいとか。
あと、詳細未定ながらリリーのフィギュアもバンダイで企画中との情報がチラホラ。


トーク後は、サイン入りTシャツ争奪を賭けたジャンケン大会*1
客がジャンケンで手を一斉に上げる姿が、なかなかレアだということで、ひかりが自分のデジカメで自ら、手を上げる客一同の姿を激写。後日オフィシャルサイトに掲載するそうだ。


最後に握手会。
「マシンガントークだったんでビックリした」と感想を伝えると、「一人なんで、一生懸命喋ってるんです」とのこと。
あと「ウルトラマンマックス」の撮影はどれくらい進行してるのか聞いてみたら「今現在、第8話まで撮影進んでます」とのこと。
「期待してます」と告げつつ、サイン入り生写真を受け取って撤収。

*1:実は珍しく勝ち抜いてサイン入りTシャツ獲得