神園さやか「あしずり岬」発売記念キャンペーン@石丸電気ソフトワン1階インストア(15:00〜16:50)

2月のキャンペーンで動線がメチャクチャになっていた反省からか、今回は1階のリスニングブース*1にステージが設けられていた。そこでさやかちんが歌うのだが、ステージ自体が低い為*2、さらに踏み台をセッティング(笑)。それでも後方は相当見ずらかったと思う。
客層は2月時から若干様変わりし、年配客の姿が減少していた。撮影禁止の告知が行き渡っていた所為でもあるのか?*3
まぁ前回ほどの喧騒が起きなかった分、歌をじっくり聴くことが出来て私的には非常に満足なステージであった。

  1. あしずり岬(ショートver.)
  2. 木綿のハンカチーフ
  3. 春なのに
  4. 初めてのひと
  5. まちぶせ
  6. 夢をあきらめないで
  7. 下北半島
  8. あしずり岬(フルver.)

やはり特筆すべきは石川ひとみの「まちぶせ」と岡村孝子の「夢をあきらめないで」のカバー。
特に「まちぶせ」にはやられた(苦笑)。
次のアルバムに収録されるんですかねぇ。今いろいろとカバー曲を練習中であるとのこと。
あと「下北半島」をようやくナマで聴けたのが個人的には嬉しい。この曲は「あしずり岬」のカップリングなのだが、ぶっちゃけ、私はこっちの方が好きだったりするので*4・・・。
トークの際、心なしかさやかちんの挙動が、かなりアイドルチックになっており、なんつーかアキバモードだなぁと思った(笑)
で、告知で6月オンエアの例の教育テレビのアレであるとか「サイゾー」とか。まぁ自分のラジオ番組「神園さやかの輝け☆エクボ」の放送時間を微妙に憶えてなかったりするのはご愛嬌。


サイン会は相変わらず長蛇の列。熊の中の人もラクーア終って駆けつけてた(笑)
私も一枚購入し、サイン会→2ショットと毎度のパターン。
最後にワンショット撮影会やって終了。
さやかちん、お疲れ様。
そーいや、日テレのカメラとか取材に入ってたんだけど、何だったんだろう・・・?

*1:という表現で良いのか?

*2:本人の背が低いこともあるが

*3:終了時に毎回ワンショット撮れるんだけどね

*4:実際、甲乙つけ難くどちらをA面にするか最後までなかなか決まらなかったらしい