中村知世1st.写真集「知世初見世」発売記念サイン会@書泉ブックマート

知世初見世―中村知世1st.写真集

知世初見世―中村知世1st.写真集

16時からスタートして、終了が21時を大幅にまわっておりました(汗)。実に5時間以上のイベント。これはかなりの大記録。
私の現場到着が18時過ぎで、既にイベントスタートから2時間経過していたにもかかわらず、まだまだかなりの長蛇の列。
1時間も待てば列途切れるかなぁと思い、19時過ぎまで適当に時間つぶしてたんですが、さすがに痺れを切らして並んでみたはいいものの、あまりに見事な牛歩状態で列が遅々として進まず。久々に書泉の「待ち地獄」を嫌というほど堪能する羽目に。で、ようやく知世ちゃんに会えたのが21時過ぎ。会えた嬉しさよりも、もはや疲労困憊状態だったんで、適当に撮って握って話した後、即時撤退。いや、知世ちゃんも5時間イベントやってるのに、まったく疲れた表情やそぶりを見せず、元気よく気持ちのいい対応をしてくれたのは、かなり感動したんですが、とにかく待ち時間長過ぎ。3時間待って1分間のみの邂逅というのは割に合わな過ぎる。やっぱ書泉イベ辛いなぁ・・・。

それはともかくアキバにゴーの速報がホントに速いのには驚き。
イベ終って2時間しか経ってないし。


※追記:最終的には22時過ぎまでやってたそうです(苦笑)。6時間越えとは・・・。