長谷部優ファーストムック写真集「YU&I」&カレンダー発売記念握手会@エイベックスビル1F a-base(13:00〜15:45)

13時15分頃、現場に到着してみるとヲタが長蛇の列(ハロプロの行列に比べりゃ可愛いもんだが)を成していた為、さすがにゲンナリして隣接しているドトールコーヒーに退避。
アイスコーヒーを啜りつつ、列が短くなるのを見極めるまで居座りを決め込むことに。
5分程まったりした後、ふと前方左に目をやると、ヲタが握手会終ってa-baseから出てくる光景が目に入る。さらに奥の方に目を凝らすとなにやらお辞儀している女性の姿が。・・・って長谷部優ちゃんじゃないか(爆)
うまいことにドトールの私のいるポジションからだと、a-base内での握手会の模様が一部始終見られることに、この時初めて気がつき思わず歓喜(腹の中でな)。
で、それから2時間に及ぶ待ち時間の間、優ちゃんを延々とガン見(爆)。
なんという贅沢かつ至福な待ち時間であったことか(笑)。


15時15分過ぎに列がだいぶ短くなったので、ようやく重い腰を上げて並ぶ。で、5分ほどで本人の前へ。
握手は全くと言っていいほど流されず話し放題という、かなり異例の展開。
「超高速」が定番化しているdreamの通常の握手会ではまずあり得ない。
そうなるとまた困ったもので、気の利いた話題を用意してなかったり(苦笑)。
なので「今日散々聞かれたと思うけど」と前置きした上で、ダラス遠征の感想など聞いてみる。すると予想外に丁寧な受け答えで、ちょっとビックリ。
あと「OUT PUT」の公録の件など話した後、横にいるYOSHIMINマネにもご挨拶して終了。
今まで何度もdreamのイベントで握手してるけど、まともに会話したのって実は今回初めてかも(苦笑)。それ位いつもは流しがキツイんだけど、今回は存分に話せたのでかなり満足。優ちゃんの応対もとても丁寧で良かった。


15時40分過ぎ、握手会は終了し、a-baseから社屋内に移動する優ちゃんとYOSHIMINマネをヲタ一同でお見送りした後、現場から撤収。