あいみDVD「萌えコス♥あいみ完全版」発売記念イベント@ソフネット秋葉原本店(13:00〜14:30)

kitakogane_aoi2005-06-18

初めて行く会場なんで、どこだろうと思ったら石丸ゲームワンの隣だった(苦笑)
 

地下に降り入店。
店の奥の一角がイベント会場。
既に定刻であるが客は15人程。地ベタ座り。
対象商品を購入し、私も参加。
既にあいみは登場し、挨拶が終った状態。
なんでも人前での喋りが苦手ということで、マイクがあるのに使わないでイベ進行。
基本的に自発的なトークではなく、客の質問に対して回答するという受動的なトーク展開。
しかも客からの質問が少しでも途切れると「もうありませんよね」と、さっさと終了させてしまおうとするあたり、マジでトークが苦手そうな雰囲気(苦笑)。


私も一応、「ジャケの髪が短いのはヅラなの?」という質問をなんとなく。
「後ろで束ねてるんで自毛」なんだそうな。
他に出た質問と、その回答のやりとりしては


・「このDVDの見所はどこですか?」→「見所はCGです」
・「休日は何してるの?」→「ショッピングとか映画」
・「ショッピングはどの辺に行くの?」→「新宿」
・「最近、観た映画は?」→「実は最近、映画を観てません」
・「仲がいい女優さんは?」→「神谷姫ちゃん*1
・「好きな男性のタイプは?」→「面白くて頭のいい人」
・「入浴時間はどのくらい?」→「15分」
・「今日のパンツの色は?」→「ピンク」
・「今日のブラジャーの色は?」→「ピンク・・・同じですよ!」


・・・てな感じで。
もう少し過激な質問しても面白かったかも?
質問トーク終了後、サイン会。客がこの時点で25人程まで増えた。
人数少ないんでかなりゆっくり目の進行。
あまりに、まったりした進行なので、私の番の時には「今朝の朝食は何か?」などという、どーでもいい話題でトーク。(→コンビニの唐揚げ弁当だった)
たっぷり30分以上かけたサイン会終了後、3人1組1分間ずつで撮影会。

 
 


その後、複数購入者対象で2ショット撮影。
金欠なので私はすごすごと退散。
なんか、さらにその後ジャンケン大会やってたらしい(苦笑)。
テクテク歩いて石丸ソフト2の前に来たら、「スピーシーズ」イベ終りで引き上げる途中の小池祥絵二宮歩美に遭遇する。(いや、それだけなんだけど)
時間的に柏は間に合いそうもなくなった為、一時的に事務所へ。
レポを適当にまとめてから再び新宿へ出撃。

*1:しかし連絡を取ったり一緒に遊んだりすることは無いとのこと(笑)