あいみDVD「萌えコス♥あいみ完全版」発売記念イベント@ラムタラエピカリ新宿店(18:00〜19:30)

開演から20分程遅れて現場到着。
トークはどうせグダグダだろうと思い、サイン会から参戦。
会場は5階のイベントフロアということだったが、中に入ってみると鰻の寝床状態のような細長いスペース。しかも大の男が15人も入るとスシ詰め状態といった具合の狭さで、あまりのことに閉口。
あいみの衣裳は先程の会場とは正反対のイメージのセクシー系ボンテージ。

既にサイン会に入っていたので最後尾に並ぶ。
なんか中谷あいみ時代の写真集を持ってきて、それにサインを入れてもらってるツワモノがいた(苦笑)*1
しばらく待って私の番。ジャケと色紙にサインしてもらう。
サインの間、テキトーにトーク
先程は朝食の話をしたので、昼食の話をする(爆)。ハンバーグステーキを食べたらしい。とか話してたら、いつの間にかジャケに「ハンバーグ大好き」とか書いてあるし(苦笑)
さらに横にいたスタッフが「この衣裳はどうですか?」とか聞いてきたので「嫌いじゃないけど、萌え度に関してはさっきの衣裳が上かな」とか答えてたら、いつの間にか色紙に「セクシーあいみもよろしくね!!」とか書いてあるし(苦笑2)
最後に「ニンジンとかピーマンは食べた方がいいよ〜」と意味不明なコメント*2で締めてサイン終了。

続いて撮影会。
2人1組で90秒ずつ。
 

このあと2ショット撮影会。
あいみに腕組んでもらって、スタッフがポラ撮影。珍しく会心の写り(笑)

さらに続いてのジャンケン大会で販促用のステッカーをゲット*3

最後にあいみから挨拶があって終了。
人数少なくて、なかなかおいしいイベでした。満足。

*1:あいみはこの写真集、キライなんだそうな。

*2:あいみはニンジンやピーマンが嫌いなのだ

*3:まぁ20人位しかいなかったんで基本的に競争率低いし