浜田翔子DVD「QUTIE PISTOLS」発売記念イベント@石丸電気ソフト2(15:00〜15:15)

浜田翔子 QUTIE PISTOLS [DVD]

浜田翔子 QUTIE PISTOLS [DVD]

14時から席順決めの抽選だったのだが、現場到着は14時半(苦笑)。
もうさすがに糞番しか残ってないだろうと思い、籤引いてみたら「1番」・・・(汗)。
浜翔イベで最前って2回目なんで、結構引きが強いのかも?

      • -

今回のイベントは開催3日前に、17時スタートの予定が15時スタートに変更になったとの発表が、店頭とHP上にて行われたのだが、あまりに急な変更で対応出来なかった客も少なからず存在していたのではないかと思われる。また、恐らくは時間変更になったのさえ気づかなかった客も・・・。
これは、払い戻しを要求されても文句が言えない程の不手際だと思う。
で、一応主催者サイドからのお詫びが「浜翔の生写真1枚を特別につけますんでご勘弁の程を」ということだそうで、まぁ時間変更に気づいた客はとりあえず実害無いんでアレだけど、気づかずに17時に来る客にはこれじゃ済むワケないよなぁとか思ったり。

      • -

前説時に上記のような説明があった後、イベントスタート。
浜翔登場。黒のカットソーにピンクのミニスカ姿。
まずは定番のDVDがらみのトーク
撮影中「お兄ちゃん」という台詞を何度も言うのが恥ずかしかったとか、ジャケ写がかなりお気に入りとか。
で、あっという間に質問タイム。

  • 「今回のDVDタイトルは自分でつけたんですか?」との質問に、「いくつか考えたんだけど採用されませんでした」との答え。『遊びましょうこ!』とか考えてたらしい(笑)。
  • 引越しのバイト*1の時の話。レディースパックの客の荷物が本ばかり(しかも難し目だったらしい)だったなんてエピソード。
  • 髪型はツインテールがお気に入りなんだけど、そろそろ二十歳で、厳しくなってくるので、10代の内にたくさん(ツインテールを)やっておきたいとか。
      • -

最後に告知。
テレビは「ぶちぬき」「失恋保険」等のレギュラーの他、内P(8/15オンエア)、Qさま!、登龍門に近々ゲスト出演。
来月(?)には「ショコラ」という写真集が出る予定。
「今回のDVDは2時間あるけど早送りなどせず、何度も何度も見ましょうこ」という挨拶で締めて、わずか10分程のトークタイム終了。
このあと握手会へ。


最近のアバンギャルド系イベが全部こんな感じなのかは、よくわからないのだが、こと浜翔に関してはトークが短く握手会が異様に長いという傾向がある。また撮影タイムがある場合と、握手時に1枚だけ撮れる書店イベントのような方式もあり、今回は後者のタイプ。


1番手なのでイマイチ段取りが・・・(汗)
とりあえず意を決してスタート。
まずは1ショット撮影(ちなみにデジ禁)。

そのあと、事前に記入した自分の名前を書いた紙を浜翔に渡し、サイン入りジャケに自分の名前を入れてもらう(転売防止策)。
そのジャケと2枚の特典生写真を浜翔から受け取りつつ握手。
先々週のイベでは無制限に延々と喋れたんだけど*2、さすがに今回はそうも行くまいと思い、手短な話題で。


私「次号のサブラで優子りんとゆずぽんとコラボグラビアなんだね」
翔「そぉなんですよぉ。ついこないだ撮ったんですけど、もう告知が出ててビックリです。あと月末にはまたチャンピオンにも出ますよ〜」


とか、そんな会話を交わして速やかに離脱。
1番手はペースカーみたいなもんだから、後続の流れを気にしながら臨むと結構難しい。マスコミがあまり入ってなかったので、握手時に晒されなくて良かった(苦笑)。
会場から出たらまだ15分しか経っていなかったり・・・。

*1:1年前は登録制のバイトでいろいろな仕事をやっていたそうである

*2:私も3分位喋った(笑)