第二回アイドルフェスタ(第一部)@石丸電気ソフトワン(13:00〜15:30)

kitakogane_aoi2005-07-17

12時半頃、現場到着。
抽選無しで先着入場だったらしい。
既に50人程先客が。
最終的には80人強程の集客になっていた模様。

      • -

開演時に本日の出演者紹介ということで、全員がステージ上に登場。
PLIME、SOUL MATE、ゴールデン小雪、Breezeの4組。
ゴールデン小雪以外は全て初見。
撮影はオールタイムOKなのでガシガシ撮って下さいとのアナウンス。

      • -


トップバッターはPLIME
6人組のダンスヴォーカルグループ。

  1. all or nothing 〜そばにいるだけで〜
  2. 6 COLORS ☆ like a rainbow

そこそこに良かった。
パラゴー知る前に見てたら、推してたかも・・・。
ステージの完成度的には、まだのびしろがあるかなぁといった感じ。第一部では2曲しかやらないそうで、ファンから少々不満の声も。

      • -


二番手、SOUL MATE
コスプレチックな衣裳で、アニソン系なオリジナル楽曲を歌う4人組。メインの活動地域は仙台。

  1. メビウス
  2. Alchemist
  3. 檄!帝国華撃団
  4. Explosion
  5. 約束の雨

ルックスはともかく(苦笑)、独特の世界観を打ち出すパフォーマンスと、実力を感じさせるヴォーカルはなかなかのもの。
カバーで歌った「檄!帝国華撃団」なんざ、サビ部分のコーラスパートのハモリが素晴らしく、ちょっと鳥肌モノだった。
オリジナル楽曲も随所に台詞が入ってたりして妙にアツい(笑)。
普通にアニソンを発注したら、アニヲタが泣いて喜びそうなアツい曲を書いてくれそうな感じ。ていうか、マジ、アニソンでイケるんじゃないの?

      • -


三番手、ゴールデン小雪
いつも通りのゴールデンでした(笑)

  1. ゴールデン小雪のテーマ(ショートver.)
  2. ゴールデン小雪のテーマ(スペシャルver.)

いや期待通りというか、やはり破壊力あり過ぎ。
とりあえずゴールデンダンスを一緒に踊ってしまうのはお約束。
これ、テレビとかで流したら、パンピーはドン引きだろうなぁ(笑)。
2度目に歌った時は、最後の方の歌詞が本日のライブ用に差し替えられたバージョンになってました。

      • -


トリでBreeze
中京圏をメインに活動している三人組。なんと来月解散とのことで、私が見るのは最初で最後ということに。

  1. Get Your Heart!!
  2. Love Love No.1(mid night drive mix)
  3. Jump!!
  4. Voice of my Heart
  5. N・A・T・S・U★K・O・Iバージョン片思いは短めに!
  6. N・A・T・S・U★K・O・Iバージョン片思いは短めに!(EN)

非常に完成度の高いステージングで、かなりタカまった。来月解散なのがとても勿体無い。現場の盛り上がりも最高潮で、特にPLIMEも参加したアンコールでの「N・A・T・S・U★K・O・I」は見事なフィナーレ。クラッカープレイも楽しかった。
 

      • -

ステージ終了後、物販だったのだが、華麗にスルーして現場より撤退。