堀北真希写真集「ひこうきぐも」発売記念握手会@渋谷ブックファースト

ひこうきぐも―堀北真希写真集

ひこうきぐも―堀北真希写真集

16時50分頃、現場到着。
15時スタートだったので既に握手会は終盤戦。
ブックファーストの階段に並ぶも、各フロアへの通路が遮断されていた為、空気が対流せず、息苦しくなるほどの空気の悪さと蒸し暑さに閉口。割と列がサクサク進んだ為、事なきを得たが書泉並みに待たされてたら酸欠で死亡確定だった悪寒。
さて、握手会ではやはり「電車男」絡みで、「僕、ヲタ臭キツクないですか?」等の自虐ネタをはじめとして、様々なバカネタを構想してはいたのだが、どうもそれらをカマすには許容しがたい空気が流れていたのと、堀北真希自身の「ヲタあしらいスキル」の低さが懸念された為、無難にオーソドックスな会話を展開して終了。
まぁ相変わらず淡白な対応でしたね(苦笑)。