斉藤未知「ダカラ・・・・」リリース記念イベント@東京ドームシティ・ラクーア(14:15〜14:50)

イベントがいろいろ重なっている日だけに、果たして動員はどんな感じだろうと思い、a-nationからラクーアを廻す(苦笑)。
現場到着は14時を10分程回っていた為、もうイベント的には後半部分に入る頃だろうと思ってたら、なんとまだスタートしていなかった(爆)。恐らく客の集まり具合が芳しくなかった為、様子見状態ではなかったかと思われる。なんとか椅子席はそこそこ埋まったようではあるが、いつになくヲタの数が少ない(苦笑)。
a-nationの裏で、このテのイベント打つってのが、そもそも間違いな気がしますが、同じavexで何やってんだか? 販促イベ打つよりも、素直にa-nationサブステージLIVEのオープニングでも務めさせた方が良かったんじゃないかと思うんですが。

        • -

で、定刻より15分押してイベントスタート。
司会はavex第4制作部の男性。
まずはバックダンサー2名を引き連れて斉藤未知登場。「ダカラ・・・・」を歌唱。

その後、司会者とデビューにいたるまでの経緯などのトーク後、カップリング曲の「ココロノウタ」披露(ダンサーなし)。

で、最後にもう一度「ダカラ・・・・」をダンサー付きで。

という流れの後、なぜか芸人コンビのビックスモールンが、斉藤未知自前のバッグを持って乱入。バッグの中から携帯ストラップ(前日、名古屋で斉藤未知が購入したもの)を発見し、強制的に私物プレゼントということでジャンケン大会に。斉藤未知はプレゼントするのかなり嫌がっておりました(笑)

で、このあと握手会に突入(なぜかビックスモールンの2人も斉藤未知の横に並んで握手していた)。
30〜40人くらいは並んだんじゃないかと思う(苦笑)
が、スタッフが全く流していないのに、客がさっさと流れてしまい、ものの2分で列が途絶(笑)。
あとは必死なマジヲタのループ待ちという状況で、ダラダラとなんとも締まらない握手会に。
サイン入りポスターの特典付には一瞬心が動いたものの、私は不参加。いや一応明日のアキバの方に参加しようかと思ってたりするんで(苦笑)。
スタートが15分押したイベなのに、ほぼ定刻通り14時50分終了というのがなんだかなぁ。
ちなみに本番中は「OUT PUT」の記録カメラが随時回されており、晒される恐れが若干あったりも。