斉藤未知「ダカラ・・・・」リリース記念イベント@石丸電気ソフトワン(13:00〜)

kitakogane_aoi2005-08-21

実家からさっさと帰ってきて再出撃。
本日は、かなりのイベント特異日ではあったのですが、暑くて殆どやる気が出ず、気分次第で流動的に動くことに。基本的には暑さを防げる屋内重視で、あまり移動を必要とせず安価にというコンセプトで。あと最重視したのが人の少なそうなイベントということ(笑)。いやもう人(ヲタ)の群れを見てるだけで暑苦しいんで。


で、白羽の矢を立てたのが、動員面で非常に厳しいと思われる斉藤未知イベント(苦笑)。いや、やっぱ昨日のラクーアを見てるとですねぇ・・・。
んなわけで12時15分頃、ソフトワン到着。
CDを購入しイベ券確保→整理番号引換え・・・・なんと最前(苦笑)。うーむ、なんかマジヲタみたいだな私。


さて入場後、定刻になったものの、イベントはなかなかスタートせず、また微妙に押し気味な様子。・・・てか客待ちですか?(苦笑)
まぁ、最終的な客の入りは30〜40人といったところ。昨日のラクーアでの握手会参加人数と殆ど変らず。厳しいですねぇ。
なんかBGMでCDがかかってるんですがPAの調子が良くないようで音飛びが激しいし。


で、やはり15分程押した状態でイベントスタート。
司会は昨日と同じ方。
急遽、本日17時からヤマギワ店頭でのイベが決定したとの報告あり。
で、まずは斉藤未知を呼び込み、軽くトークした後、「ダカラ・・・・」の披露に(本日はダンサー不在)。
しかし、イントロが流れ出して数秒後、突然激しい音飛び。
調整して、再度イントロが流れるも十数秒後にまた激しく音飛び。
このアクシデントはちょっと可哀想だった。
かなりPAの調子が悪いらしく、調整に時間をかけねばならないとのことで、急遽ここで予定を変更し、ジャンケン大会によるプレゼント争奪戦を先行させることになる。
昨日も晒された斉藤未知のバッグの中身の中から、プレゼントとして提供出来るものをまずはチョイス。
その結果、鏡とかサングラスとかスキンクリーム等が提供物となり、それぞれジャンケンの勝利者にプレゼントされていった。


ここでPAの調整終了ということで、改めて「ダカラ・・・・」の披露。うーむ、最前であの振りを眺めるのはなかなか気恥ずかしいものが・・・(汗)
でも、初めて本人を真近で見たけど、顔が小さい上に長身なんで、恐らく「八頭身」と言っていいスレンダーなスタイルが実に見事。これにはちょっと感動した。

さらに質問タイムを経て、カップリングの「ココロノウタ」の披露があり握手会へ移行。
まぁ必死じゃないんで適当に握っておきました(笑)。
いや、終始「OUT PUT」のカメラが光ってたんで、あまりガっつくワケにもいかなかったってのはあるのですが。

ちなみにCD買い足すとサイン入りポスタープレゼントという実に見事なavex商法が出口で待ち受けておりましたが、華麗にスルーして階下へ。
そしたら1階でまきのめぐみのインストアが終了間際だったので、ちょっと覗く。
次回は15時からということで、客も少なそうだったので、とりあえずこれに参加するかと思い立ち、食事を摂りにいく。