まきのめぐみインストアイベント「今年の夏は、まきのでchu」(2回目)@石丸電気ソフトワン1階インストア(15:00〜15:30)

まきのめぐみのステージを見るのは、先月の上野水上音楽堂以来2回目(ちなみにそのイベントでは前職バスガイドという喋りの才能を買われてか司会進行もやっておりましたが)。
なんか演歌系にカテゴライズされてしまうケースが多いようですが、実際にはバリバリの歌謡曲シンガー。
今歌ってる「ナギサ」って曲はナニゲにかなり好きだったりする私。多分、昭和歌謡が好きな人なら容易にハマるハズ(笑)。

ナギサ

ナギサ

客は年配の層が主流。20名くらいか。
司会は栃木放送「アキバチック天国」に出演中の立夏クラーク高校の宣伝なんかもしとりました。
ライブは今回、客からのリクエスト中心にということで、レパートリー曲の中から、客の要望に応じて即興で歌うというスタイル。
撮影規制無し。ビデオ廻してる客もいました。

  1. ナギサ
  2. 想い出が泣くから
  3. 異邦人
  4. キューティーハニー
  5. 迷い道

途中タカまったので「キューティーハニー」をリクエストしてみたら歌ってもらえました(嬉)。
最後、立夏と一緒に諸々の告知。

次のステージが16時からということで、今回はサイン会をやらずにお開きという形。
16時からのに参加出来ない客のみ、サインを受け付けておりました。