『ミラーマンREFLEX』

11月に「ミラーマン」のDVD-BOX発売決定ということで狂喜乱舞してたんですが、さらにオリジナル新作が2006年新春劇場公開予定という衝撃情報。

★ 「ミラーマン」はTVシリーズの初期コンセプトを踏襲、初期デザイン画をベースにデザインをリニューアル!
★ 重厚なストーリーや鏡や光を使って、暗闇の中からでも登場するという、映像表現の新しさや斬新さを追求!
★ アイアンやダークロン、ゴールドサタンなど、旧作の人気クリーチャーもリニューアルして登場!
★ 脚本:小中千昭、監督:小中和哉の日本を代表するSFXブラザーズが、実写作品としては8年ぶりにタッグを組み、新たなヒーロー像を誕生させる!

放映ではNGになった「鉄仮面バージョン」風のデザインにリニュされてるようですな。
小中兄弟のタッグも久々。
で、キャストに目を向けてみますと

唐渡 亮、石田未来伊藤裕子石田信之三輪ひとみ伊藤克信松山鷹志、北岡龍貴、小沢和義

オリジナル版で鏡京太郎役だった石田信之さんの名前も!(ちなみに石田信之オフィシャルサイト「ミラーマンと私」というコンテンツは、ファン的に非常に興味をそそられる内容です。撮影が嫌になって3日ほど蒸発したとか・・・)
オフィのBBSによれば8月8日にクランクインしたとのこと。
とりあえず完成が楽しみです。