浜田翔子写真集 (ボム特別編集)「ショコラ」発売記念握手会@福家書店銀座店

kitakogane_aoi2005-09-18

12時30分頃、福家到着。
整理券を購入してみると450番台。いつもなら複数買いしないのに追加発券でテンパったのか、もう1枚購入(苦笑)。2枚同時出しで写真1枚撮れるので、まぁこれはこれで良し。
整理券を見ると<集合時間14:00>と記載されている。福銀の回転は速いので14時10分過ぎくらいが適当かと思い、それまで時間つぶしの為、銀座のビッグエコーへ。
まきのめぐみの「ナギサ」とか長谷川真吾の「真っ赤な純情」を歌って御満悦(笑)。神園さやかは当然デフォである。
あと、期間限定配信されてる「Girl's BOX」のライブ映像見たり、同じくその映像による「ふたりの愛ランド」歌ったりして独りカラオケを堪能。
14時過ぎに店を出、再び福家へ。
もう番号呼び出された後だろうと思い、さっさと列に並んだらスタッフに止められた。まだ350番台だったらしい(苦笑)。
待つのはやぶさかではないが、14時半を過ぎると幕張参戦はかなり難しい状況に・・・。てか、このペースでは終るの15時過ぎっぽいから確実に無理だな。ということで早々に幕張行きを断念(ゴメンよ、なっちゃん)。で、元々行くつもりだった久保亜沙香イベへの参戦を決断し、とりあえず新橋駅近くの吉野家豚丼を食いながら時間つぶし。
で、また福家に舞い戻ると丁度450番台を呼び出してたトコロだったので、そのまま列に並んで待つ。


並んでからはサクサク進んで早かったんだけど、整理券3枚同時出しで撮れる2ショットの掛け声が「撮りましょ〜こ!」で、それも浜翔だけが言ってるのならいいのだが、周りの取り巻きスタッフも全員声を合わせて叫んでる声が聞こえてくるので、私的には正直ドン引きだった(苦笑)。


で、順番が回って来る。
整理券2枚出して、まずは写真撮影。

そんでもって握手。
特に流しは入らないので、まぁ話し放題。さすがにトップジャパンイベの時のように3分も話し込むのはヤバイので、その辺は自重しながら臨む。
六本木でやったゲームは何だったのか聞いてみたら「メタルギアソリッド」の新作で、幕張の客相手にオンライン対戦したとのこと。なんだ、コナミならなっちゃんと一緒だったじゃん。てゆーか、さりげなくアイドル使ってるなぁコナミ
で、浜翔に「ゲームはなさるんですか?」と聞かれて、「いやあ、最近はやってないんだよねぇ」とマジレスしてしまい、話を広げる機会を自らつぶす私(苦笑)。まぁ無駄にグダグダになるよりは良かったかな。それにしても浜翔は握手の時、両手でギュッと握ってくれて、話してる最中もしっかり握ったまま(こちらが疲れて片手を離してしまうほど)なのが、アイドルの鑑という感じで非常によろしい。


んな感じで終了。
写真集は追加発券分なのでサイン入りの物が用意されていないとのことで、浜翔が後日サインを入れたものを店に取りに行くという段取りになっている。

なんか手ブラで帰るのも手持ち無沙汰なので、売り場を物色してたら、イベがカブって行けなかった↓のサイン入りのブツがあったので思わず衝動買い。

満島ひかり写真集 あそびましょ。 (ボム特別編集)

満島ひかり写真集 あそびましょ。 (ボム特別編集)

てか、新宿サブナードで探した時は無かったんだが、こちらに流れて来てるとは思わなかった(苦笑)。


福家を出た時点で15時をやや回っていた為、幕張行きを完全に断念し、秋葉原へ移動。