神園さやか「おじいちゃん」発売キャンペーン@巣鴨・後藤楽器店(14:00〜15:00)

kitakogane_aoi2005-09-19

クラウン公式で募集のあった例の敬老の日イベント企画だが、結局特に応募もなかったのか巣鴨でキャンペーンという形になってしまったらしい。
が、公式ページでは結局詳細は発表されず、ファンサイトの方のみに情報が上がるというなんともブザマな有様(苦笑)。でもまぁ、たいがいオフィシャルページの情報なんてのは遅いのが相場なので、今更文句言う気にもなりませんが。


で、事前情報によれば12時から商店街を練り歩き、14時から楽器店前でキャンペーンとのこと。
「練り歩き」は必ず対マスコミ用のパフォーマンスになるなと思い、それは回避して14時からのキャンのみ参戦することに。
そしたら案の定かなりひどいコトになっていたようで。まぁ、これはほぼ予想通り。
マスコミ共の傍若無人ぶりなんてのは、いろんな現場で目にしてるんで今更どうこう言う気にもならんですがね。

けど14時ちょい前に現場到着して、マスコミのTVカメラがただでさえ狭い店頭スペースを三脚立ててズラリと占拠してたのには、さすがにギョッとした。

ただ、こちらも1ヶ月ぶりのさやかちんなので、割と必死にポジション取り。とはいえ到着も遅かったので結構後方からの観覧ではあったけど。

で、14時になり店の奥からゴスロリ姿のさやかちん登場。
いやー、やっぱカワイイねぇ。

 

 

 

本日は計6曲を歌唱

  1. おじいちゃん
  2. 初めてのひと
  3. 硝子坂
  4. 港町十三番地
  5. 東京ラプソディー
  6. おじいちゃん

今回初めてつけたという銀の付け爪が印象的。なんかボロボロと剥がれたりもしとりましたが(笑)。


で、いつものようにCD買ってサイン貰って2ショットという流れ。
「おじいちゃん」を購入するのは実は今日が初めて。まぁスタンプ集めると特典でボールペンがもらえるようなので、1本位はゲットできるように頑張ろうかと(苦笑)。



最後にさやかちんの挨拶。
ちなみにゴスロリ衣裳時には最後の1ショットはやはりやらないようである。

この後、珍しく出待ちして、さやかちんを見送った後、現場より撤収。