Chu!☆Lips「必殺!ヒロイン気分が大好き!ICHA ICHAしたいんジャー! Vol.3」CD「聴くクスリ」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン1階インストア(15:00〜15:50)

ず〜っと気になってはいたのだが、なんだかんだでなかなか見る機会に恵まれず、ようやく今回のイベで初見。
スタッフの中にリッチー安井氏の姿を発見したので、「あれ?」と思ってたら、出てきた女の子6人組のステージングといいパフォーマンスといい、かつてのピカピカを彷彿とさせるものだったので、なんつーかスゴく納得。
いや、はっきり言ってこーゆーの大好きです(笑)。1回観ただけでドハマリ(まぁ激しく好き嫌いの分かれるグループであるとは思う)。とにかく楽曲が強烈に素敵過ぎる(ただし人を選ぶ)。こーゆー世界観が表現できるのがアイドルならではの面白さなんだけどな。
私的にメンバーの中で一番最初に目を引いたのは、やはりセンターポジで白い衣裳のトッコ。や、普通にカワイイですよ。ゲームワンで13時からソロDVDのイベやってたんで、エセ眼鏡っ子蹴って行くべきだったと少し後悔(苦笑)。
次点で新メンバー*1のピンクの衣裳が目を引くあいち。顔立ちがハッキリしてて美形感があるのがポイント高い。あと赤の衣裳のなっちんが微妙にZONEのTOMOKAに似てる気がした(笑)。


<セットリスト>

  1. ヒロイン気分にゃ★ひたレンジャー!
  2. 大好きよパパ
  3. ICHA ICHAしたいロケンロール!

ミニライブ終了後、思わずCD購入して握手会にも参加(苦笑)。
なんか当初、特典でポスターにサインを入れることになってたけど、どーゆー手違いかポスターが5枚位しか無かったので急遽CDジャケにサインとなる。
いや〜しかし、握手会の対応がまた非常にヲタ向け仕様でなんとも楽しい(笑)。
ついつい全員に「明後日も行くから」とか言ってしまったよ。
いやー、これはちょっと久々にヤバイね。今後ちょこちょこと追い掛けてみるかも?

*1:既にオリジナルメンバーから2名抜け、2名新加入している