予定変更

本日も昨日に引き続き、世田谷区役所に参戦する予定だったのだが、例によって行きの電車内で爆睡して大幅に乗り過ごし、目が覚めた時には、これから引き返して駆けつけてもChu!☆Lipsのステージに間に合わないような状況。
つーことで、いさぎよく世田谷はあきらめ、とりあえずアキバへ針路変更。
アソビットで、11/5のChu!☆Lipsイベ用にDVDを購入しようと思ったのだが、既に発売日を過ぎているのに入荷されてねぇ・・・orz。イベやる気あんのかと。つーか一刻も早くDVD観たいんだが、Chu!☆Lipsの物販を必死に回避して我慢してるのにやってくれるぜアソビット。もうここで何も買ってやらんぞと一瞬思ったけど、イベ参加の為にはそうも言ってられない事情があるので、結局本日は↓を購入してイベ券確保(苦笑)。

寺門仁美/ぽにゅぽにゅ [DVD]

寺門仁美/ぽにゅぽにゅ [DVD]

その後、駅前広場に移動し、散々DVDを購入して貯まりまくったシールを台紙に貼付した後、秋葉原エンタまつりの抽選会場でガラポン抽籤機を廻しに行く。5回廻して殆どスカだったのだが、1回だけ「TAF賞*1」というのが当たった。なんか缶に入っていたので菓子でも入ってるのかと思い開けてみると、ピンズとバンダナとミニカーという何だかわからない取り合わせの詰め合わせセット。激しく脱力。
13時になるとエンタまつりの特設ステージで大道芸人のパフォーマンスが始まったので見てみる。最初は面白そうかな?と思ったのだが、段々ネタが寒くなってきたのでいたたまれなくなる(苦笑)。なんとか最後まで観終えてから(まぁヒマだったので)ステージ前を立ち去り、ヨドバシカメラ前のロータリーへ移動。