「アストロ球団」第八球(前編)

先週、球八の絶叫で終ったと思ったら、その後のフォロー(正道野球に立ち返るべく、球七が悔し涙をこらえて見逃し三振するなど)が何も無く、いきなりバロン森登場。
大沢樹生が意外にハマリ役。おネエ言葉を使ってナヨナヨしたオカマかと思いきや、「おのれら、ええかげんに目ェさまさんかい!」とビクトリーナインを平手打ち。全裸で香水をつけるシーンもノリノリである。もはやドラマ終盤という状態での登場が非常に惜しまれる。
無いと言えば明智兄弟の「飛べー! 不死鳥〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」の名シーンも無かった。残念。
球三郎死に装束に、待望の「人間ナイアガラ」!
結構チープな特撮で映像化されており、失笑を禁じ得なかったが、これはこれで、まぁアリかと。
大門が改心したところで前編終了。
次回、まさかの「アストロシフト」映像化(笑)。
そして、ついに久々の人死にが。