第四回!時東ぁみの秋葉原メガネ祭り「①さなぎのバスローブ」先行発売記念イベント 2回目@石丸電気SOFT2 7階ホール(17:00〜18:15)

整理券を交換してみたところ20番台と、まずまずの良番。
SOFT2に新設された7階ホールには初めて入ったのだが、ライブをやるにはなかなかの空間という印象。飛び禁にもなってなかったようだから、音楽系イベは専らこっちでやってもらえると嬉しい。
客の入りは2回廻しということもあってか120名前後。有料イベになると、さすがに動員は半減しますな(苦笑)。
2列目に着席して観覧。
基本的なイベントスタイルは第三回のフォーマットと変わらず(司会者も第三回の人)。
まずは時東がミニライブで「黄昏女艶のブルース」と「ふしぎなメルモ」の披露。相変わらず楽しい。後方の立ち集団は異常な盛り上がり(笑)。
ミニライブ後は例によってシンポジウム。
今回は「バスケットプロリーグ」や「都会に現れるイノシシ」等についての意見のやり取りの後、「ゴミ」について考えるということで、時東がゴミ拾いのボランティア活動をしてきた様子のVTR等が放映される。相変わらず、この手間暇かけた作りだけは素晴らしい。シンポジウムそのものは退屈なんだが(苦笑)。
シンポジウムの後、「黄昏女艶のブルース」のミュージッククリップ放映。
そして再びミニライブへ。
今回は「21世紀まで愛して」と「メロンのためいき」。
「21世紀〜」の時、「江口寿史ーーー!!」と客席からツッコミが入るが、それ時東じゃ素でわからんと思うんですが(苦笑)
まぁ、とりあえず2列目で観てたんでいろいろと眼福ではございました。


で、ライブ終了後、やたら濃密な告知(笑)
詳細は他所の日記見ればUPされとりますが、やはり一番の衝撃は、2006年4月1日に中野サンプラザで単独ライブ決定の報で、最初聞いた時、壮大なネタとしか思えなかったのですが、チケの手売りイベなんかもやるとのことで、かなりマジらしいです(笑)
無銭イベで500人集客できない状況で、どうやって2000人収容のサンプラを埋めることが出来るのか・・・?
これはある意味「祭り」は必至なので、私的には参加確定の腹づもりにはなりましたけどね、ええ(笑)。

でもって握手会。
12月6日に「さんま御殿」出演とのことなので、その話題。

私「もう収録は終ったの?」

あ「ハイ、終りました」

私「どう? 結構さんまさんに弄ってもらえた?」

あ「それが、全然喋れなかったんですよぉ」

私「あれ? そうなの?」(結構意外)

あ「はい。この次は頑張ります」


・・・ということだそうで。
まぁオンエア観たら、意外と頑張ってるかもしれないですが、やはり新人には敷居が高いようですね、あの番組。


握手会終了後、後方の物販スペースで石丸アイアイカード時東あみバージョンにチェンジ。最後の挨拶まで見届けてから連れと合流し撤収。