AKB48@秋葉原48劇場(19:00〜20:20)

オープン初日に観てから中2日おいて、2回目の参戦。
インフォで強制的にシート席を買わされる。
立ち見席¥500ってのは無くなったのだろうか?
まぁ、いずれにしても、あのステージ内容であれば高いとは全く感じないのだが。
入場してみると、満席というほどではないが、それなりの客入り。
中段くらいの席で空いているトコに座る。
ほどなくして開演。
演目は初日と全く同様。
しかし中2日見ない内にもうメンバーの顔つきや動きのキレが格段に違っている。
これはスゴい。なんという成長の著しさであろうか。
初日に見逃した頭の3曲も見られて満足。
しばらくして私の隣に座っていた、ちょっと業界人っぽいおじさんが、やたら感銘を受けて私に話し掛けてきた。
「いやあ、スゴイですね。これで1000円は全然安いですよ!」
「そうですねぇ」などと私も軽く応じていたのだが、このおじさん、感動が全部声となって出てくる方のようで、「うわぁ、スゴイよスゴイよ」「こりゃ最高だわ」「いやぁ、たまらんなぁ、これは!」等と、もう観てる間、延々と絶賛の嵐。恐らく、このおじさんの中の全米は騒然としていたことでありましょう。
それはともかく、それほどまでに見応えのあるステージが展開しているという証左ともなるエピソードかなぁとも思ったり。

ステージ終了後、さて、次観られるのは来週になっちゃうかなぁ等と思いつつ、20人の女の子たちのお見送りを受けて劇場より退出。