クリスマスパーティ2005 in Omori Bellport

kitakogane_aoi2005-12-16


【開催日時】 2005年12月16日(金)18:30〜21:00

【場所】 大森ベルポートアトリウム

【入場料】 観覧無料 

【出演】 ゴスペルライブ:Pole pole
     マジックショー:ハマック柳田
     ライブショー:Chu!☆Lips

というわけで終業後、大森ベルポートへ出撃。
いや正直このイベが発表された時、あんなスカしたトコロでやって大丈夫なのか!?
とマジで戸惑いました。
あそこで普段やってるようなイベントもやたらオサレな感じのなんで、かなり方向性が違うような・・・。
こりゃあ、いつものノリでK点越えなんて絶対出来ないよなぁと思いつつ、19時をだいぶ回ったタイミングで会場到着。


当然ゴスペルライブなんかは終っていて、ステージ上ではハマちゃんがマジックショーを展開中。ハマちゃんは「せたがや未来博」以来、久々に見た。
会場内はクリスマス装飾が施され、客は丸テーブルに着席するパーティースタイル。
客層は老若男女、やたら幅広かったような気がする。100人くらいはいただろうか?
基本的に無銭なのだが、料理を注文することが出来る為、飲み食いしながら気楽に観覧というかディナーショーっぽいムード。ハマちゃんのマジックは結構ウケていた。


19時40分頃、マジックショー終了。司会の芸人コンビ「ラストスパート」がチュップスちゃんたちを呼び込み。本日は白のエロ衣裳に全員サンタ帽といういでたち。衣裳とのバランスが意外と良く似合っていた。なんかなし崩し的に自己紹介になったのだが、それぞれ年齢を言いながらのそれは、私的にチュップスでは初めて見た。
「トッコ15歳です」で一応どよめいてみせるヲタ一同。
で、ハマちゃんが再び呼び込まれてライブスタート。

  1. 必殺!からくり館は江戸の花
  2. 恋はイリュージョン
  3. キスキスキスの嵐。
  4. あきらめないで
  5. 大好きよパパ
  6. とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!


意外と一般客の食いつきも悪くなかったような感じ。
会場の小洒落た雰囲気とは激しくミスマッチではあるけれども、これはこれでアリというか。とはいえ、場の空気的にあまりヲタヲタしいことも出来ないんで、普通に手拍子の応援スタイルに徹する。まぁ最前付近のヲタの皆様はいつもとさほど変わらぬノリではありましたが(苦笑)。
ハマちゃんは2曲目終了後、撤収。


「あきらめないで」終了後、メンバー個々にフリップを持ち出してきて諸々の告知。でもなんかグダグダ。めいが一番ちゃんと喋ってたような気がする。あと、大阪のイベントの告知も普通にしてたんだけど、パンピーは遠征するんでしょうか?(苦笑)


「大好きよパパ」のセリフパートはりおりお。とても照れ臭そうだった。


で、いよいよラストの「K点越え」。
はたして、いつもの大盛り上がり大会がここでも再現されるのか?
戦々恐々としながら成り行きを見守っていると、いつも通り最前付近がヲタヲタしい動きに(苦笑)。あー、やっちゃうのかーと思いましたが、まぁ楽しけりゃいいかと目をつぶる。
で、サビが来て、恒例のバカ騒ぎ状態。ヲタ芸に爆笑する客、ドン引きする客。フロアスタッフは大暴れのヲタたちを静めようと右往左往だし、小洒落た空間にあり得ないような喧騒が巻き起こる。さらに火に油を注ぐかの如く、なっちん・りおりお・ヤンヤンがK点越えしてステージ下に大ジャンプ。客席に突撃。で、とうとう一般客を巻き込んでのバカ騒ぎ。
りおりおが私のいるテーブルにも来たんで、つい「一人に一つの」指差しアクション。あははは楽しいな(笑)。
てな感じで異様な盛り上がりを見せつつライブ終了。


・・・ここで終っていれば、多少イタい部分はあったにせよ、盛り上がって終って良かった。めでたしめでたし・・・であったハズなのだが、この時点で20時20分。予定では21時までステージで何かやらなければならないようで、チュップスがコントを勉強したいという前フリで、司会のラストスパートがお手本のネタを見せることになる。

・・・で、始まったのだが、これがどうしようもないほどに酷く、下ネタ連発で客はシラケるし、チュップスちゃんたちはドン引きしてるし、子供は泣くしで惨憺たる有様。
時間をもたせようと頑張れば頑張るほど空回りしていく泥沼状態で、もはや何の言葉も出なかったり・・・。


20時40分頃終了。
すっかり冷め切ってしまった客席だが、最後に今日誕生日だという子供を祝福し、チュップスが「HAPPY BIRTHDAY」とか歌って、どうにかこうにか盛り上げた形でプログラム終了。


いやあ一時はどうなることかと思った・・・(苦笑)。
物販は無さそうだったんで、チュップスちゃん退場と同時に私も撤収。帰途へ。