『HINOIチームwithコリッキー』CD発売記念イベント@ラクーアガーデンステージ ap SQUARE(15:00〜16:09)

NIGHT OF FIRE(DVD付)

NIGHT OF FIRE(DVD付)

ラクーアで2回廻しイベ(この後、石丸でもあったが)の2回目の方に参加。
書いてる人多いようなんで手短に。
まずはセットリスト。

  1. NIGHT OF FIRE
  2. IKEIKE(小力Version)
  3. PLAY WITH THE NUMBERS
  4. YEAH!
  5. NIGHT OF FIRE

いつになく集客がスゴイなと思ったら、単純に長州小力の人気によるもの。
一般人へのアピール度は確かに高い。
HINOIイベは相変わらず報道陣の召喚に余念が無く、今回もマスコミの取材スタッフの多さに閉口。恐らく月曜朝のワイドショーあたりで取材映像が流されそう(その前にwebの動画ニュースで配信されるだろうけど)。同じavexでも第4制作部のプロモーションより、マスコミ主導型だね、ここの部署は。オスカーっぽいとも言えるけど(笑)。

NIGHT OF FIRE」はdreamのカバーよりも、ダンスの面でオリジナルのパラパラのイメージに近い。私的には今回のカバーの方が好み。

「IKEIKE(小力Version)」では誰もマイクを持たず、歌入りオケでダンスのみの披露。

「PLAY WITH THE NUMBERS」のみ小力は入らず、純粋にHINOIチームのみのパフォーマンスとなり、ちょっと嬉しい。

ミニライブ終了後、マスコミ取材で囲みインタビュー。
ヒマなので知人と談笑。


握手会に入ると、一般客がグッと減った。列の長さもSweetSにはまったく及ばず。小力は見るだけでよいということなのか?(苦笑)

とりあえずサクッと握りに行く。
あぁ、また小力と握手してしまった・・・。


最後の締めの挨拶で、来年1月最終週の「うたばん」に出演するとの告知があって終了。
まぁどうせ小力メインの扱いになるとは思うけど・・・。



<関連>
長州小力:女子中学生とユニット結成 パラパラを披露毎日新聞
写真、異常に多し。


長州小力 ノリノリ歌手デビュースポニチアネックス)

2回のイベントで計4000人も集まった

水増し発表もオスカー並みだな(笑)