第3回Aiaiミュージック・カーニバル!@石丸電気SOFT1(12:30〜14:45)

出演:MUH〜/桜川ひめこ/SOUL MATE/時東あみ/toutou
MC:ジャンピングニー吉本興業


行きの電車で大幅に寝過ごして大遅刻。
到着したのは12時45分過ぎで、既にオープニングが終了し、MUH〜の歌前トーク。上手側で立ち見観覧。
ジャンピングニーに弄られて「キレてません!」を連発する原田明絵がなかなかオイシかった。


MUH〜

  1. vitamin MUH〜
  2. タッチ
  3. ゲキテイ
  4. I do

二番手、桜川ひめこ
アキバ系コスプレアイドルならではのイタさ全開でした(苦笑)


桜川ひめこ

  1. ダメ!お兄ちゃん☆でも大CHUき☆
  2. アキバに行くのん!

ただ、ジャンピングニーとのトークは面白かった。
不思議の国から来ただの、電車で行けるだの。
ジャンピングニーのツッコミが結構イイ感じだった。



三番手、SOUL MATE。
7月以来、見るのは2回目。
相変わらず独自の完成された世界観は見事の一言。
ただ、それゆえ結構引いてしまう客もいるのは難しいところ。


<SOUL MATE>

  1. メビウス
  2. ゆれて、光
  3. SOUL MATE
  4. Explosion

四番手、時東あみ
本日の一番人気。
トリかと思ったら違うんですね。
3曲しかやらなかったのは残念でしたが、会場はハロヲタ中心に最高の盛り上がりでした。


時東あみ

  1. 黄昏女艶のブルース
  2. メロンのためいき
  3. 21世紀まで愛して

トリでtoutou
実は今回が初見。ずっと見たかったんですが、ついにやっと。
それなりに面白かったんですが、思ってた程にはタカまらなかったかな?
曲は結構好きなんですけどね。


toutou

  1. ココロの問題
  2. お願い!プライムミニスター
  3. 星占いの歌


終演後、ガッツキタイム。
とりあえずtoutouへ。
特に話すこともないのでサクッと握手して終了。
あとでもらった特典ポスター見たらサインに加えて、いろいろメッセージが入っていたので、どうやら「当たり」を引いていたらしい(笑)
列としては、かなり長かったのだが、手際が良過ぎて、toutouが一番早く物販終了し、退出。
MUH〜にも行きたかったのだが、ヲタが粘着しまくりなので回避。
結局、最後までやってたのはMUH〜と、意外にもSOUL MATE(笑)。SOUL MATE一番客少なかったんだけど、その分サービスが至れり尽くせりだったらしい。


ソフトワンから出る時、挨拶廻りに来てた里アンナに遭遇。いや、まぁそれだけですけど。