AKB48@秋葉原48劇場【観覧13回目】(18:00〜19:20)

開演2分前に現場到着。・・・って昼の時と状況が変わらん(苦笑)。
118番。当然のごとく立ち見。昼より人数が増えているのでかなり見辛い。
でも、とりあえず踊る(笑)。


自己紹介トークのお題は「好きなスポーツ」。
峯岸みなみcはお題とは別に、年長メンバーには「みいちゃん」と呼ばれているのに、同世代の中学生メンバーからは「峯岸」とぞんざいに呼び捨てられてるのが、かなり不満らしい(笑)
かやは「マットと跳び箱とあと・・・」と言ったあと「マット」を連呼してたり。相変わらず名詞の羅列が多い。あとバク転を変形させたのとかやるって言ってたなぁ。


今回の公演は、おーいぇが不在。
「星の温度」はまたヘルプ入るかと思ったら、残りのオリジナルメンバー3名で無難にこなしてた。歌い出しはゆきんこ。


2ndトークは再び「苦手な食べ物」
かやは、ピーナッツとかアーモンドの類がダメらしいので、チョコレートの中にアーモンドが入っているのもダメなんだとか。あと賞味期限の切れたパンもパサパサしてて苦手だとか・・・って普通そーゆーのは積極的に食わないような気がする。


あつこ&みなみのコーナー。
タイトルコールの時、高橋みなみが「あつこ&」、あっちゃんが「みなみの〜」と言うのだが、初見の人は名前を取り違えやすいので、自分の名前を言った方がいいんじゃないかと思う。
ともちんが中2になって自分を見失い、AKB48のオーディションを受けて自分を取り戻した話など。昨日のともちんの「荒れてた」発言とシンクロしてて興味深い。


アンコール。
スカひら」終了後、欠場してたハズのおーいぇが登場し(アンコールから出ていた)フルメンバーで公演できなかったことのお詫び。「昨日からどうかしてた」とか言ってたんで、体調不良というよりもメンタル的な部分でアレだったのかなとか思ってみたり。
この後、あゆ姉もアンコール前の「桜の花びらたち」で実はダウンしてそこだけ休んでしまったことをお詫び。


ラストは20人で締めて終了。