NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth- supported by アニメロミックス@日本武道館(19:05〜21:45)

  1. RUSH&DASH!
  2. ラクル☆フライト
  3. Heaven Knows
  4. 大好きな君へ
  5. Inside of mind
  6. Take A Shot
  7. テルミドール
  8. BRAVE PHOENIX
  9. innocent starter
  10. オルゴールとピアノと
  11. 宝物
  12. ジュリエット
  13. 「好き!」
  14. POWER GATE
  15. WILD EYES
  16. New Sensation
  17. JET PARK
  18. SUPER GENERATION
  19. Tears' Night(EN1)
  20. ETERNAL BLAZE(EN2)
  21. BE READY!(WEN)


レポはあちこちに上がってるので、そちら参照(←手抜き)。
席は昨年の武道館とは真逆の1階東席だったが、例によって花道も出来ており、何度か近くにも来てくれたので殆ど無問題。昨年あったアリーナ方向への花道は無くなっていたので、その分来てくれる回数が増えてた。
オープニングの火薬の爆発がリアルに至近距離だったのでかなりビビる。
前回、横浜でサイリウムをスターダストさせた反省から、今回は徒手空拳で臨む。天井が低く普通に飛んだだけで突き指必至だったが、通路に面した席だったのでオドリストに徹することに(笑)。私の周り、誰一人として踊ってなかったけどな・・・orz
今回は、これまで無駄に長かったバンドメンバーの紹介が比較的スムーズになってたり、セットリストに随分懐かしい曲が組み込まれてたり(ここで、そう来るかって感じ)で、非常に楽しめる内容だった。「BRAVE PHOENIX」と「ETERNAL BLAZE」でガンガンに火柱が焚かれてた演出が印象的。「テルミドール」や「オルゴールとピアノ」も久し振りに聴けて嬉しかったが「ジュリエット」はかなりタカまった。この時のステージ衣裳もバックダンサー含めて秀逸。これだけでも武道館まで来た甲斐があったってもんです。「宝物」でのピアノ弾き語りも良かった。最後、演奏がヘタるとこも特に(笑)。
バースデーのサプライズ企画「風船飛ばし」は風船がなかなか膨らまず、私的にかなりアセッていたのは秘密だ。ちゃんと飛ばす時には間に合ったけど。
SUPER GENERATION」はCDで聴いた時、可もなく不可もなくという印象だったが、ライブでは異様なまでに盛り上がった。今後のライブの定番曲となること確実。
エタブレ」もライブでは初めて聴いたけど、やはり無駄にタカまった。
最後に、春頃に5枚目のアルバムが発売決定との報告。1年5ヶ月ぶりかな。毎年秋頃には出てたんで、かなり久し振り。楽しみに待ちたい。


<関連>