AKB48@秋葉原48劇場【観覧17回目】(13:00〜14:20)

11時半会場到着。78番。席は6列目を確保。
20人フルメンバーのステージ。
そしてこれがオリジナルのスターティングメンバー20人としては最後の公演となった(ということに後で気がついた)。


陰ナレはおーいぇ。抑揚のつけ方が非常に不適切です(笑)。つか、これだけ陰ナレで遊んでる子はあまりいない。


トークその1のお題「初めて買ったCD」
こじはるはマッチの「ミッドナイト・シャッフル」(笑)。
基本的に中学生の子たちはまだ自分でCD買ったことがなく、「桜の花びらたち」が初めて買うCDになるよう。
他は年代的にSPEEDという子が結構いたと思う。あとハロプロ関連。

スカひら隊が着替えの為にハケる際、「行かないでぇ〜!」と叫ぶファンが多い為か、MIHOこと浦野一美が「これからは一緒に言うことにします」と公認のコールとなる(笑)
最近、各メンバーの成長に比例して、トークのパートが飛躍的に面白くなってきており書いておかなきゃいけないことが多過ぎるような気もする。必死にメモなど取らない主義なので記憶力のみで書いてるけど、最近さすがに限界を感じる(苦笑)


アンコールの「AKB48」で、かやがゆっきーとぶつかって倒れそうになり、一瞬ヒヤッとした。


本日から土日の整理券配布方法が変更された為、終演後お見送りもスルーして並びへ。
16時から配布開始の予定だったが、あまりヲタが長時間たむろしててもアレなのか、15時に配布時間変更となる。1時間半の並びを覚悟していただけにこれは嬉しい。どーにか30番台を確保。