AKB48「桜の花びらたち」発売記念イベント@横浜ランドマークタワー・ドックヤードガーデン(15:00〜15:40)

  1. Dear my teacher
  2. AKB48
  3. スカート、ひらり
  4. 桜の花びらたち

恐るべき寒さと強風にひたすら耐える極限修行イベント(苦笑)。
お台場の時の風と寒さもスゴかったが、今回はそれ以上だったかもしれない。
司会はスマイリー菊池。あまりの寒さ(気温ね)に反応ニブ目の客とメンバーを相手に孤軍奮闘するサマは涙を誘った。

ステージはオーバーチュアから始まり、メンバーが上手袖からステージ中央へ徐々に集まっていき、全員集合したところで「Dear my 〜」へ。屋外イベで初めて「AKB48」が披露される等、キラーチューン満載のセットリストで激しく満足。劇場のステージではない分、立ち位置等、細部に変更が見られ、この為のレッスンを重ねていたことがよくわかった。
基本的にCD購入者だけしかガーデン内に入れない(チェックしてなかったけど・笑)ので一般人の目にあまり触れることがなかったのが残念というか何というか。
スカひら」まで「青空のそばにいて」の衣裳で歌って、自己紹介トークをはさむ間に、メンバー着替え。「桜の花びらたち」の衣裳に。
昨日ゆっきーが、「公共の場ではちょっと・・・」と1度やるのを躊躇っていた「う・う・う」を、今日は何のてらいもなく、いきなりやっていたのが、ちょっとおかしかった。
で「桜〜」の歌唱になったのだが、あまりの強風でメンバーのスカートはひらりどころの騒ぎじゃないわ、上着のホックが外れるメンバーは続出するわで、かなり大変なことになってた(苦笑)。なんとか無事(?)に終了して何より。


そーいや、メンバーがリハの時に着てた(お台場でも着てたけど)AKBオリジナルのベンチコート。アレ結構欲しいかも(笑)
ハッピは時節柄売れないつーこともありそうなんで、ベンチコート売って下さいな戸賀崎さん。まぁもう少しで冬も終ってしまいますけど。