AKB48第66回公演@秋葉原48劇場【観覧32回目】

どうにかこうにか仕事を終らせ秋葉原へ。激しく遅刻で劇場到着は19時45分。通常なら「桜の花びらたち」が始まる直前の時間。
受付を終えてみると「241」番。さすがに昨日よりは少ないようである。
中に入ると「キスはダメよ」の途中。昨日ほどではないにしても、やはり人大杉で見辛い。下手側に割と広めなスペースがあったのでユニットコーナー終了後、そちらに移動し、かやを凝視(苦笑)。今日のかやの髪型は三つ編みのお下げ。ありゃ?元の二つ結びに戻すんじゃなかったっけ? まぁこれはこれで趣きがあるけど。


中西トークのお題は「元気になる曲」。
珍しくかやが指名された(笑)
AKB48の曲の中では「AKB48」。それ以外では大塚愛の「さくらんぼ」とか上戸彩の「愛のために」だとか。

このあと、おーぃえが指名されて毎度毎度のおーぃえ節(何て回答してたか忘れた)。あと何か明日皆さんに発表することがあるんで、言うの忘れてたら教えてほしいとか。うーん、何なんだろ?


アンコール。
AKB48」で花道に来たなっちゃんと一緒に連続ジャンプ。楽し過ぎ。
で、ラス前に今日もまいまいからチョコレートお渡し会の告知。


終演後、昨日と同じ要領でお渡し会開始。
やっぱ、自分の心に正直に、かやで行くことに決定(笑)。
つーか、今のトコ2推しが不在なので、他の子の中から決められないんだよな。
両脇のあっちゃん、みぃちゃんに客が付くのを見計らってから(両脇から見られてるとやりにくいので・笑)、かやの前へ。本日も一番乗り。もうさすがに認識してくれるようになったみたい(笑)
髪型のことを訊いてみると、ホントはいつもの髪型に戻す予定だったけど、昨日お団子にして変なクセがついたのか、二つ結びがイマイチ決まらなかった為、急遽お下げにしてみたということらしい。明日の髪型も、もしかするとこのままかも、とか。

あと、AKB日記の話題。「持ち物チェックはよくまとまってるね」と褒めると、「うーん、画像と音声がズレちゃってるのが・・・」と本人的には出来栄えに不満なご様子。いやあ、あんなカット割が出来ちゃう小学生ってマジでスゴイと思うんですけど。
あと、かやの手の表情の豊かさを褒めちぎってみたり。
で、チョコもらって握手して「また明日ね〜♪」と挨拶して撤収。


・・・とまぁ、そんなわけで今夜も比較的長々とお話することが出来て感激の至り。
だいぶ仲良くなれたような気がする(あくまで「気がする」だけだが・笑)。
かやが、どんどん可愛くなってきてるよ。
これで1000円って、やっぱ超破格値だよなぁ。マジで他の現場に行く気がなくなるよ(苦笑)。