矢口聖来『Angel Kiss 聖来姫伝説II』発売記念イベント@ヤマギワソフト(15:00〜15:50)

矢口聖来 Angel Kiss 聖来姫伝説2 [DVD]

矢口聖来 Angel Kiss 聖来姫伝説2 [DVD]

3週間くらい前、ナニゲに整理券取りに行ったら(配布日当日の昼過ぎ)うっかり「7番」とかゲットしてしまったので動員大丈夫か?と思ったのだが、いざ蓋を開けてみたらかなり盛況だった。番号が番号だけになんなく最前。

司会は村山ひとし氏。
DVDのタイトルコールで「II」を客に言わせようと事前に仕込み。が、非常に大人しい客層だった為、練習してもかなりダメダメ感が漂う。
とりあえず聖来を呼び込んでイベントスタート。
早速、タイトルコールを行うものの、かなりイマイチな感じ。
トーク序盤はDVDの内容に準じ、作品中でやっているゲームとかものまねを再現したり。

ケド、村山氏のネタ振りがなかなか難しく(財布を使って何か表現してとか)、一応トライしてはみるものの殆ど断念してしまう聖来。

気を取り直して、最近出演した映画の話に移行。

スケバン刑事」ではネットアイドルの役(設定的にそれだけでもないみたいだが)なんだとか。役を説明している内にかなりネタバレになりそうなトークだった(笑)。

トーク終了後、撮影タイム。4人1組で前に出て1分間。比較的好条件だったので非常に撮りやすかった。

この後、ジャンケン大会とか質問コーナーとか。
おはスタ」時代の質問が出ていたが、本番前は3時起床で4時局入りだったらしい。眠れなくて徹夜の状態のまま出演してたことも実はあるとか(笑)
あと作詞・作曲をかなりやっているので、その内披露したいなんて話も。

聖来の単独イベに参加するのって実は初めてだったのだが、随分真面目なコなんだなぁという印象を受けた。おはガールのイメージが強かったので、もう少しキャピキャピしてるのかと思ったら、全然浮ついた感じしないし、しっかりしてる。

最後に握手会。
これもさすがに慣れたもので、物凄く対応が良かった。素晴らしい。
サイン入りジャケットを受け取って撤収。