AKB48第109回(Kチーム第11回)公演@秋葉原48劇場【観覧54回目(A=48,K=6)】(13:05〜14:20)

昨日と同じ時間に購入して190番台。
抽選はいつものように程よく干され、ラスト近くの入場。
下手のお立ち台が空いてたので迷わずそこへ。昨日とあまり変わらないポジ。
陰ナレは、食べ物泥棒・高田彩奈。食いしん坊キャラを強調しているのだが、見た目が別に太ってるわけじゃないので説得力が薄い(笑)。野呂が言うなら納得なのだが。

自己紹介トークお題「私の携帯の着信メロディ」。
コリンは「はじめてのチュウ」。
ミニサイズの宇宙人あーやこと上村彩子レミオロメンの「粉雪」。レミオロメンが言えてなかった(笑)。
えれぴょん大塚愛の「さくらんぼ」。
かおりんはパターン4らしい(笑)
奥サマは携帯の使い方がわからないとか。


スカひら
下手での観覧が続いていることもあるが、Aチームよりサービス度が30%増しのような気がする。


クラスメイト。
かおりんえれぴょんが出ているだけで、感動する。かおりんの表情がとても良い。


ユニット曲紹介コーナー。
ノロカヨの「セクシーアーイ」で毎回大爆笑してしまう。面白いからこれずっとやってくれ。


「桜の花びらたち」。
驚いたことに奥サマの無限手廻しが、キッチリ2回転で止まっていた。レッスンで指摘されたのか?
えれぴょんは相変わらず永久回転させてたけど(笑)。