Chu!☆Lips Sunst Music Jack!@亀戸サンストリート(17:50〜18:22)

「サンストらいぶ」から「Sunst Music Jack!」にタイトルが変わったらしい。内容的には別に変わってないようだったけど。
チュップスちゃんたちは新曲のチャイナ衣裳で登場。ハコのライブとかFCイベとかでは既出なのだが、オープンスペースでは新曲初披露。しかも2曲。

  1. デートに誘ってくだチャイナ!
  2. 恋はイリュージョン
  3. 必殺!からくり館は江戸の花
  4. あきらめないで
  5. チュップス&チュッパー
  6. ICHA ICHAしたいロケンロール!
  7. とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!


新曲は2曲ともいかにもチュップスらしい軽快な曲調。
馴染んでくると面白くなるだろうな。
「あきらめないで」が今、ライブでかなり面白いんだけど、初めて聴いた時はそんなに盛り上がる印象なかっただけに、新曲もメチャクチャ面白くなってくると思う。


しかし、チャイナ服で「からくり」は結構笑えたな。


既存の曲も、衣裳が変わると妙に新鮮な感じがしたり。


ラストは毎度お馴染み「K点」。
今日も盛り上がった・・・・てか、こんなにステージ前にヲタが集まったのって、チュップスでは過去最大のような気がする(@亀戸)。
ライブを重ねて地道にファンを獲得していってますなぁ。AKBの裏でこの動員は、かなり立派だと思う。てか、亀戸の一般人の間ではAKBよりChu!☆Lipsの方が多分有名(笑)。


毎度のことながら物販はスルーして撤収。