AKB48第148回(Kチーム第35回)公演@秋葉原48劇場【観覧76回目(A=54,K=22)】(19:00〜20:20)

本日も定時上がりで一路アキバへ。

19時を数分まわった辺りで劇場到着。212番。「Party」の途中から入場。満員状態よりは遥かに見やすかったが、好ポジは既に押えられてしまっていたので、若干ポジション取りに頭を悩ます。

(ここまで、殆ど昨日のコピペだったりする)

微妙に前方の空間が空いていたのでスルスルと滑り込み、結局昨日とまったく変わらないポジに(苦笑)。
ディアマイと毒リンゴで、そこそこ踊る。


自己紹介トーク。「コンビニのオススメ商品」。

小林香菜はマシュマロ。いちご味が好きらしい。奥ちゃんのほっぺの肌触りがマシュマロみたいだとも。

梅さんはインターネットで在庫の少ないCDを取り寄せてコンビニで買ったり、写真の現像。写真屋だと、確認される時に恥ずかしいのでコンビニでやるのがイイとか。確認されて恥ずかしい写真って?というツッコミはスルー。

コリンはリプトンのピーチティー。携帯ストラップが当たらないとか。

大堀恵は500円で出来るクジ。・・・と言おうとしたらしいが「クジ」という単語がなかなか出ず、うろたえまくり。かおりんに「アレ、なんだっけ、アレ」と必死に助けを求めたもののアレじゃわからないよな(笑)。かおりんも困ってた。最年長なんだからしっかりしてくれ。

上村彩子Pino。反応する客多数(笑)

えれぴょんは野菜スティック。

ノロフィスはホットレモン。今日お手紙とファンレターありがとうございました。と言ってしまい「もとい! プレゼントを頂きました」と言い直し。イマドキ「もとい」とかいうコ久し振りに見た(笑)

かおりんチョコビクレヨンしんちゃんのシールがついていて、それを才加にあげてる。才加は携帯にそのシールを貼っているのでいっぱいになったら嬉しい。
ファンレターを頂きました。私のために時間を使ってくれてありがとうございます。
・・・だんだん、かおりんもMCで喋ってくれるようになってきたんで嬉しいな。

あと、昨日から確認しているが、高田彩奈のバスガイド風挨拶とか、佐藤夏希の「ノックアウト」のアクションとか、みんないろいろ工夫するようになってきて面白い。


2ndトーク。「私こんなイメチェンしました」。

コリンは高校1年の時に伸ばしていた髪をバッサリ切ってショートにした。けど、ヘアスタイルをいじって遊べないので、すぐにまた伸ばした。

松原夏海は、ちょっと目が悪いのでAKBに入る前まではメガネをかけていたらしい。今はコンタクトもしてないとか。

小林香菜は(話がグダグダになってたが)髪を2つ縛りにしてた。ちょっとやってもいいですか?と言いつつ「放ちだぁ〜〜す」と「スカひら隊」を。ちなみに「スカひら隊」でコリンに撃たれた(笑)。

ノロカヨは昔はOL系を気取りたくて髪を伸ばしていたとか。2月にショートにしたらしい。で、また伸ばすことにしたとか。関係ないけど最近、顔が痩せてきたなぁ。体も細くなるんだろうか?
コリンのコメント。「私からすると野呂さんはエロスのカタマリなんですが・・・」

河西智美は小学生まで髪を2つ縛りにしてたけど、中学に入ってからお姉さんになったので、まっすぐ下ろした。
コリンが「ともは私より顔が年上に見える」とコメント。これは賛否両論か?

総じて、イメチェン前のメンバーがかなり見てみたくなった感じ。


アンコール。
AKB48」。
本日の指クルは宮澤佐江や梅さんと。かおりんは1ズレ位のポジなんで、ちょっと悔しい。

スカひら」。
2コーラス目でコリン0ズレ。目力に対抗(笑)。

「桜〜」
昨日と同様、ともぉみちゃん0ズレでフィニッシュ。


結局、椅子席の最後列を減らした効果についてはよくわからなかった。


終演後のカフェが平和な空気で居心地がイイ。
K公演はまったりと楽しめてイイなぁ。
もうAから脱落しかけてるんで、このままK専属になるかな?(笑)


カフェカウンターの中にはヤシマちゃんがいたんでアイスを注文。
お釣りの渡し方がエラく丁寧。つーかヤバイ。
ヤシマちゃん、リアルに釣り師?(笑)