AKB48第149回(Aチーム第114回)公演@秋葉原48劇場【モニター観覧3回目】

元々観る気はなかったし、チケは17時台で完売してたのだが、ヤマギワがポイント2倍デーだったので買い物しようと仕事帰りにアキバへ。
で、もののついでにカフェで公演をモニター観覧。既に「JESUS」の後半部分だった。
「だけど・・・」の後、今回は「青空のそばにいて」。やっぱ、これが一番しっくりくるな。もうこれで固定でいいじゃん。

アンコール部分の暗転が長い。カフェカウンターにヤシマちゃんがいたんでソフトクリーム注文。で注文の品が出てきてもまだステージは暗転してた。長いよ。もうTシャツは自分の顔のヤツ着ればいい。いちいち毎回法則変えてるから暗転が長いんだよ。
つーか、こないだも書いたけど曲順変えろ。Tシャツ廃止で全員スカひら衣装でまずは登場。「AKB48」→「スカひら」をノーブレイクでやった後、ラストMC。「未来の扉」でフィニッシュで完璧じゃん。そっちの方が絶対流れとしてキレイ。


ラス前の感想MC。かやが当てられる。「当てられそうな予感がしてました・・・」と言ったものの、やっぱりコメントを考えてなかったようで「えーと」を連発。結局「今日も楽しかったです」という無難すぎるコメントで終了。・・・いや、まぁ多くは語るまい・・・。他のメンバーも似たり寄ったりだったしな。

スカひら」で終了。中の客が出てくる前に撤収。