AKB48第184回(チームK第51回)公演@秋葉原48劇場【観覧90回目(A=60,K=30)】(13:00〜14:25)

抽選勝ちで3順目入場。2列目どセンターに着席。多分Kの1st stageをこのレベルの良席で観られるのはこれが最後。というわけで必死に凝視モード。
普段センターが見えない場所にいることが多いから、たまにセンターで観ると色々発見があって面白い。というかやっぱセンターで観ないとダメだな(苦笑)


トークのお題は、私が飼っている(もしくは飼いたい)ペット。

秋元才加。いつも「あなたの一番になりたい」と言ってるところを英語で「I want to be your number one.」
そーいやハーフなんだよな。
豆柴に似てるかおりんを飼いたいとか。


カントリーマァム小林。
まなまなを飼いたい。エサはカントリーマァムを才加からもらって。


梅さん。
フクロウ。
格言シリーズは一休さん「あせらない、あせらない」。アニメでは「あわてない、あわてない」だったと思うが。


大島コリン。
リンパ腺からピュアに。と言いつつ自分は今、喉が枯れてるので、みなさんがピュアにして下さい!
飼ってるのはウサギ。ちなみに優子はチームAの大島麻衣ちゃんに飼われている。


えれぴょん
ミニブタが飼いたいのでお母さんにお願いしたとか。


ともぉ〜みちゃん。
なーちゃんという野良猫を飼ってる。


かおりん
亀のカメ吉。10年くらい飼ってて、最初は直径3cmくらいだったのが今では15cmくらいになった。
その内ガメラみたいに大きくなったら、ゴジラと戦わせてみたいです

ナニゲに特ヲタの妄想のような発言が私的に強烈にヒット(笑)。


桜前MC。ワールドカップの「サムライブルー」に因み「自分を色に例えると」。
コリンは「薄ピンク」と言われるけれども、自分では「薄紫」のイメージなんだとか。

カントリーマァム小林は「黄色」と言われるけど「ピンク」がいい。んでもって久々に「放ちだぁ〜す」。

ノロフィスが「ゴールド」ってのはウケた(笑)


チームKコーナー。
「ちーーーーむ、け〜〜ぃ」
Kの部分をセクシーに発音。照れながらやるえれぴょんがテラカワイス!


アンコール。「AKB48」。
どセンターなので横のかおりんに未練を残しつつも、梅さんからがっつりと指クル。
後半はコリンと。至近距離で物凄い爆レスが来たので驚愕(笑)。これは免疫が無い輩は一発で堕ちてしまうこと請合い。さすがとしか言いようがない。


全員スカひら
「恋をするたび〜♪」の指折りアクションのところ。えれぴょんが指折り1往復(計10本)させてたんだが、今迄恋してきた数は、そんなにも多かったのだろうか?(笑)
そーいや以前、告白してフラれたなんてMCもあったなぁ。

ラス前MCで宮澤佐江から、奥ちゃんが体調不良で途中から(「クラスメイト」後)お休みしたとの報告あり。